2007-01-01から1年間の記事一覧

残念〜>< part2

某ブロガーさんち覗いたら。 昨日だけ、加藤Pのブログに・・・・? 何べん見ても、もうないわ OTL sonnna,mainiti check siterarenaiyo! X'masコンサートの片付けもまだ済んでないし。 子供らはほっといたらTVばっかり見てるし。 大掃除!大掃除!

残念〜><

昨日、心斎橋・大丸でアッキーのミニライブがあったらしい。 大丸と松坂屋合併のイメージソングをアッキーが歌ってることは知ってたのだが・・・・。 ああ、事前に知ってたらなぁ! 昨日はレッスンに変更があったので、その時間なら行けたのに。 こちらは行…

スワンの馬鹿!最終回

ああ、終わっちゃったね。 今、最終回編集中。 上川さん、民放連ドラ初主演作。 で、とにかくカミカミが可愛ゆかったに尽きる。 こんな色んな表情、HV大画面で毎週見続けられて、幸せだった〜。 私が絢菜だったら、絶対深みに嵌ってるよ・・・。 本当に惚れて、…

ドラゴン桜(再放送)

本放送もチラ見してたけど、ゆっくり見直すと面白い。 なかなか核心ついてるよな。 それに山下くんが可愛いのなんのって。 徹平くんもいい。(というか、これで徹平くんを知ったんだった) 今の長沢まさみあまり好きでないが、これはいい。 (やっぱり役柄に…

やっぱり上川さん大好き

第9回見て、これ読んでまたも惚れ直し。 ↓ http://www.ktv.co.jp/swan/topics/index.html

義母の初回忌

生れ変わりのように生まれた、姪の赤ちゃん。 義母の二人目のひ孫。 で、その姪が、上川さんこの頃よく出てる、と言ってた。 一般の人の目はそうなんだろう、梅田先生よかったって。

Y装さん(リフォームの施工業者)

何か、リフォームは文句なしなんだけど、終わってからの態度がねぇ。 ま、繁盛してるから小さいことにあまり関わってる時間ないんだろうけど。 早く目隠しにもケリつけたいのだが。

モップガール

はひょ〜、葛山信吾のつっぱり高校生姿・・・。 さっすがに無理無理でしょー>< あれ、リーゼントのつもりなんだろうか。 石田ひかりの女子高生にも無理があるが。 ウケ狙いの、わざとかも?

スワンの馬鹿!第8回

温泉・混浴、モァ〜妄想〜 って、これ「新・お水の花道」の、石崎(上川)さんと温泉旅行〜♪の明菜(財前直見)じゃん。 石崎さんが露天風呂に浸かって(律儀に畳んだ手ぬぐいを肩にかけ)、こちらを振り返るショット思い出したよ。 明菜の妄想だと思ったら…

スワニーと久留島刑事

わぁ今日、忍足亜希子さんの「アイラブユー」するので録画予約したいが、「スワンの馬鹿!」と重なってる〜>< うちのはW録できるんだけど、HDD溜め過ぎで、W録できないことが往々にしてあるので心配・・・。 「アイラブ〜」はBSなので優先だから、「スワン…

新しいキッチン

練りに練っただけあって、本当に使いやすい! まだ棚板が足りないので段ボール2箱残ってるが・・・。 まず、数年前からコンロをIHにしたいと思っていた。 というのも、うちのキッチンは袋小路になっていて、火を使うと非常に暑い。 夏は扇風機が手放せないが…

かささぎ

かささぎって、小さな鳥だったんだ。 天の川を渡すというから、白鳥座の東洋版だと思い込んでいた。 1羽に乗っかって行くんじゃなく、連なって橋をかけるのねぇ! スタジオパークの真島さんの話で初めて知った。 かささぎよ かささぎよ 7月7日の夜だけは …

海峡

前日、井上真央の京都弁を散々、直し続けた私だったが、さて、上川さんの京都弁はいかに? 予告で見て以来、「カミカミ、京都弁しゃべってるぅ〜うひゃひゃひゃひゃ」と言い続け、家族に呆れられて遂にこの日が来た。 うふん、なかなか頑張ってますがな。 端々の…

「椿課長の7日間」&「パパと娘の7日間」

どちらも違う身体で7日間を過ごす話だけど、よくある話、とか思って全然期待しないで見た分?結構面白かった。 椿課長は西田敏行→伊東美咲。 地上に仕残したことがある人だけが選ばれ、天国から7日間だけ、別の身体になって戻れる。 奥さんに愛人と間違われ…

「モップガール」

子どもが録画してるのをチラ見。 今回、舞台は高校で、イケメン3人組トリプルスター、って「花男」のF4やし。 殺された、教師をも陥れて脅迫する、めちゃ悪い女生徒、って「ライフ」の愛海やし。 殺人事件を究明して行くのは何か「探偵学園Q」っぽいし。 全…

もうすぐ、テレフォンショッキング!

もう3回目になるよね、上川さんのテレフォンショッキング。 「いいとも」だけなら、5回目かな? だんだん知名度が上がって来る。 うわぁ、11月、初めて書くよ〜。 忙しかったもんね。 PCはしょっちゅう開いてたんだけど、リトミックの体験案内・教材作ったり…

先週の「スワン」は面白かった〜。

旦那も録画見てひどく面白がってた。 業者さんが工事してる横で、夫婦で「スワン」録画見てもりあがってるの図・・・。 隠し子、といえば、どうしても「It runs in the family」。 あちらは本当に隠し子だったけどね。 奥様は羽田ぴょんで、愛人は濱田マリ、…

キッチンリフォーム、遂に完成〜!

シンク側が松下電工、棚はクリナップ、浄水器と後ろのカップボード・カウンターなどはTOTOという凄いラインナップ。 お陰で少々予算はオーバーしたが・・・OTL アドバイザーのTさんが、若いのにいつも的確な判断・決断をしてくれて、とても満足の行くものに…

イワンの馬鹿ぁ〜!@梅田

梅田の「イワン」ポスター。 あほどした・・・。 もうありませんでした。 でかいカップヌードルに変わっとりました。 梅田に行ってもなかなか、阪急の紀伊国屋前って通らないんよね。 昨日勉強会の帰り、梅田周りでヨドバシ寄って、近くやっと通りかかったん…

18日は結婚記念日

16日は、ドキドキして待った「スワンの馬鹿」の第1回。 諏訪野は元カノの30才の誕生日に結婚式を挙げたらしい。 カミカミ@スワニー曰く「・・・と言うことはあさっては18日、結婚記念日!」。 え・・・?なんだって? ああ〜〜〜、10月18日は、結婚記念日じゃん…

「ガンジス河でバタフライ」

長澤まさみよ、感染症は大丈夫だったか?! かつての自分を見てるようで、面白かった〜。 私は泣いたり電話したりはしてないよ。 面白くて面白くて。 インド行ったことのある人は、色々思い当たることがあっただろう。 ま、本当はそんなもんじゃないけど。 …

NHKスペシャル「激流中国」

北京をはじめ中国の大都市とチベット自治区ラサを直結する「青海チベット鉄道」が開通して一年。“秘境”チベットは一気に身近になった。鉄道開通からわずか半年余りで、観光客数や収入は前年に比べ40%も急増。今年の訪問者数は自治区の人口を上回る300万…

笑っていいともSP秋の祭典。

初っ端からスリッパ卓球出たね〜。 北村和輝とカミカミ、絵になるねぇ。 「シンデララは眠らない」「わるいやつら」に続く2-ショット(?)。 「医龍」チームも共に1回戦で敗退、小池徹平くんとの夢の2-ショットならず。 尤も、次女はリュウ様(by「探偵学園Q」…

エンディング・テーマ曲

近所のスーパで、よく「新・お水の花道」のエンディング・テーマの曲が、インストメンタルで流れてる。 レミソソレミソ ソソファミレドレミ・・・・ソドシソ ドシソ ドドドドーレドシ ソファミドソ レ ド・・・・ ♪ 最終回、出演者全員が口パクでリレーして…

松田洋治

今、BSハイビジョン「世界街歩き〜香港〜」やってる。 この声は松田洋治。 「風光る」の沖田総司だ〜。もしくは「もののけ姫」のアシタカ。 こんな床屋さん見たことある。 香港は空港しか行ったことないから、シンガポールだったな。 お客さんいなくて、おじ…

4年目の検査

手術側のマンモグラフィーは痛かった・・・・。 反対側はどうってことなかったけど。 ギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと挟み込まれても、脂肪があったら何とかいける。 でも、表面は少しの傷でも中はたくさん動かしてる、脂肪のほとんどない側の痛さったら! もう…

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス最終回

やっと編集出っ来。 もう、梅田先生ともお別れかと思うと寂しい。 高視聴率のわけは、それぞれの個性が立ってたのと、テンポ・ノリが視聴者とぴったりあってたことにある気がする。 瑞希は本当に健気で、男装も予想以上に良く、応援したくなった。 佐野泉は…

おかげ横丁

おかげ座。 伊勢外宮近くの昔の伊勢の様子を再現した所。 赤福氷。抹茶かき氷の中に餡とお餅が。 雨がたくさん降ってきて、雨宿りも兼ねてか、超満員。 めちゃ暑かったから、おいしかった〜。 これでやっと今夏の旅行のまとめ出来! やっぱり今まで全く未知…

伊勢安土桃山文化村

広くて時間かかりそうだったので寄れなかった。 これは、信長様がオルガン弾いて瑠璃色の海を夢見た、あの安土城の再現。(バスの窓から撮る)

夫婦岩

小学校の修学旅行以来。 ぼーっとした子だったから、連れられて行くままで、夢の中の出来事のようだったが、こんなんだったのね。