松田洋治


今、BSハイビジョン「世界街歩き〜香港〜」やってる。
この声は松田洋治
風光る」の沖田総司だ〜。もしくは「もののけ姫」のアシタカ。
こんな床屋さん見たことある。
香港は空港しか行ったことないから、シンガポールだったな。
お客さんいなくて、おじさん居眠りしてたっけ。
この番組は、実際にリアルタイムで街を歩いてる気になれて、面白い。
過去に行った時のことを思い出す。
ビル工事等の足場は竹を組んで作るんだ〜。
市場も楽しい。
写されてる人たちが、自然で、カメラあまり意識してないのがいい。
でも、何気に写るのが嬉しそうだったりする。
仕事に誇りもってるのが感じられる。


松田洋治のナレーションもいいなぁ。
この声、話し方、好きだ。


Wikipediaで見たら、「母の鈴」の子役でデビューだって。
この昼ドラ、見てたよ!母と!
休み期間中にしてたんじゃないかな?
男の子、覚えてるよ!
この子がねぇ・・・・。
母、佐藤オリヱ、優しそうで好きだったなぁ。
父、中野誠也、そうそう、よく覚えてる。
次のドラマは「真珠夫人」だったんだー。へぇ。
これは覚えないわ。
「いつかどこかで」とか言う、おそらく昼ドラの再放送には嵌って、学校帰ったら4話くらい一遍にするの、こっそり見てたなぁ。
どうも、本放送母は見てたらしくて、筋を知ってた。
結構、波瀾万丈な、目が離せないドラマだった。
主演、富士真奈美だっけ?
やっと幸せになったと思ったら、旦那が建築現場で大けがして働けなくなってアル中に、娘は不良に・・・っていう話だったけど、その後どうなったんかな。
もう、検索しても出てこないワ。     
主題歌の最後、「ミーラド、ミーラド、ミーラソファ、ミミ♯ソー♯ファ♯ソラー♪」
が耳に残ってる。
さすが絶対音感保持者。(自分で言うか)