2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいキッチン

練りに練っただけあって、本当に使いやすい! まだ棚板が足りないので段ボール2箱残ってるが・・・。 まず、数年前からコンロをIHにしたいと思っていた。 というのも、うちのキッチンは袋小路になっていて、火を使うと非常に暑い。 夏は扇風機が手放せないが…

かささぎ

かささぎって、小さな鳥だったんだ。 天の川を渡すというから、白鳥座の東洋版だと思い込んでいた。 1羽に乗っかって行くんじゃなく、連なって橋をかけるのねぇ! スタジオパークの真島さんの話で初めて知った。 かささぎよ かささぎよ 7月7日の夜だけは …

海峡

前日、井上真央の京都弁を散々、直し続けた私だったが、さて、上川さんの京都弁はいかに? 予告で見て以来、「カミカミ、京都弁しゃべってるぅ〜うひゃひゃひゃひゃ」と言い続け、家族に呆れられて遂にこの日が来た。 うふん、なかなか頑張ってますがな。 端々の…

「椿課長の7日間」&「パパと娘の7日間」

どちらも違う身体で7日間を過ごす話だけど、よくある話、とか思って全然期待しないで見た分?結構面白かった。 椿課長は西田敏行→伊東美咲。 地上に仕残したことがある人だけが選ばれ、天国から7日間だけ、別の身体になって戻れる。 奥さんに愛人と間違われ…

「モップガール」

子どもが録画してるのをチラ見。 今回、舞台は高校で、イケメン3人組トリプルスター、って「花男」のF4やし。 殺された、教師をも陥れて脅迫する、めちゃ悪い女生徒、って「ライフ」の愛海やし。 殺人事件を究明して行くのは何か「探偵学園Q」っぽいし。 全…

もうすぐ、テレフォンショッキング!

もう3回目になるよね、上川さんのテレフォンショッキング。 「いいとも」だけなら、5回目かな? だんだん知名度が上がって来る。 うわぁ、11月、初めて書くよ〜。 忙しかったもんね。 PCはしょっちゅう開いてたんだけど、リトミックの体験案内・教材作ったり…

先週の「スワン」は面白かった〜。

旦那も録画見てひどく面白がってた。 業者さんが工事してる横で、夫婦で「スワン」録画見てもりあがってるの図・・・。 隠し子、といえば、どうしても「It runs in the family」。 あちらは本当に隠し子だったけどね。 奥様は羽田ぴょんで、愛人は濱田マリ、…

キッチンリフォーム、遂に完成〜!

シンク側が松下電工、棚はクリナップ、浄水器と後ろのカップボード・カウンターなどはTOTOという凄いラインナップ。 お陰で少々予算はオーバーしたが・・・OTL アドバイザーのTさんが、若いのにいつも的確な判断・決断をしてくれて、とても満足の行くものに…