2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK HV特集「ハプスブルグ帝国」

やはり、NHK HVはいいのするなぁ。 ヨーロッパの近代史が今一ピンと来ない私。 オーストリア帝国と思ったら、=ハンガリーが付いたり、ハ何とかブルグ家とか家系があっちにもこっちにも出てくるし、ああ、ややこし・・・と思っていた。 フランツ・ヨーゼフ。…

「ウーマン・イン・ブラック」大阪千秋楽

私にとって、最終、あっという間の「ウーマン〜」、(この間、初キャラメルした、ホラー好きの)中学生の次女と行ってきま〜す! って、誰に言ってんだか・・・。誰も読んでないっつーの。

大阪楽日は無事見届けられたものの・・・

金曜は大したことなかった出血が、だんだん増え、土曜、心配なので病院に電話。 細胞診の後は出血することはある、生理程度なら大丈夫。 との事なので、少し安心し、もう止まるだろうと観劇に。 もちろん、夜用のごっついナプキンたくさん用意して。 観劇中…

行ってきました「ウーマン・イン・ブラック」

ネタばれ あるかもヨ。 11日ソワレ。 一番右端から5番目だと思ってたら、右3席は布が掛けられ、実質右から2番目。 舞台の右側にドアのセットがあるから、なるほど、あまり端だと見えない。 うっしっし。 「ウーマン〜」ばっかりは右端特典ありなのよね〜。 ち…

可米偶像劇場「花様少年少女」

最終回目前に出揃って来ました〜。 原秋葉、北浜先生、第1,2,3寮長揃い踏み。 日本版は1話完結になってたけど、こちらは少しずつ出て来て最後に一遍に大集結と言う感じ。 原秋葉が瑞希らをモデルにスカウトし、梅田先生は原秋葉の出現に脅え、中津は北浜…