2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました、伊勢志摩・答志島

2日目

朝食には、伊勢海老のお味噌汁。 シーカヤックを借りる。 シーカヤックは快適。 泳がずに楽〜に沖に行ける。(防波堤内だけど) もう病みつきです 白浜海岸は新しいビーチ。 [:] 水がきれいでした〜。ウミガメが産卵に来るとか。 すごいクラゲだったけど・・…

1日目

お昼前、鳥羽着。 中の郷まで、もう一駅乗ればよかった。 炎天下、荷物持って鳥羽水族館まで歩く。 10分ほどだけど、とにかく、ものすごい日差しで、汗だく。 這う這うの体でどうにか辿り着く。 でも、行った甲斐はあった。 ・人間にゃ飽き飽き?マナティ。 …

ドラマ、その他

夏休みということもあるのか、夏ドラは、中高生向き?の学園物が目立つ。 我が家の子らも、「探偵学園Q」「LIFE」「山田太郎物語」辺りに熱心。 そして、最有力「ヘ〜イ、ケメンパ・・・」(とうちでは呼んでる。) (because, DVDの題名の所に、「花ざかり…

「震度0」そして「祖国」

急遽WOWOWデジタルのお試しに入る。 体調悪く、母のお墓参りに欠席した身ゆえ、「震度0」の方はまだ自分の中でこなれてない・・・。 続いて今日放映された「祖国」。 DVDに録ってあるが、見てよかった! デジタルで、大画面。 南の島、江ノ電、能登、知覧、…