2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

録画しておいたWOWOW「天保十二年のシェイクスピア」(蜷川版)を見た。

仕事がら一番気になったのは音楽。 宇崎竜童って、「港のヨーコ横浜横須賀〜」位しか知らないので、どんな音楽を作るのか興味深く見(聴き)始めた。 ・・・はっきり言ってがっかり。 気ぃ入れて作ってないのか? あの歌詞から、もっと色々考えられなかった…

今日はCSの上川隆也特集第2弾、「竜馬がゆく」と「逃亡」2作品、「功名が辻」関係をするNHKスタジオパークの3つが重なった。

「竜馬」は1月の再放送を取ろうと思い、2時からの「逃亡」とスタパをセットした。 ところが、“ディスクが一杯です。これ以上録画できません”(泣〜〜〜) WOWOWの映画や歌番組SP、秋ドラ最終回を子供らがどんどん録画するし。 旦那が唯一毎回録ってくれと言…

メールきたよ。

当たった、当たった、わ〜い、わ〜〜〜い!! 送ってくるのが楽しみ。 各ガイド本も続々出版。 なかなか書店へ行く間がなくて・・・。 TVnaviの上川さんの連載も読みたい〜。 私が手に入れてるのは、原作の第1巻のみ。 昨日はリトミックのクリスマス会をし…

“さ、撮影快調!”な「功名が辻」。

上川さんと仲間さんの表情がそっくりで、正にベストカップル♪昨日、「メイキング・オブ・功名が辻」と言うのをしていた。 第1回は、千代の子供時代の永井杏ちゃん(「女王の教室」の馬場ちゃん〜、もしくは、「少年たち2」の「お父さんとお母さんを訴えま…

「花より男子」

こちらは、夢物語バージョン。 アニメでしてたから、どんなんかな?と思って子供ら見てるのちら見。 “花沢ルイ”とか“道明寺司”とか、アニメの時にもよく耳にした名前。 そっか、フルネームで呼んでたのね。 それにしても、松本潤、色っぽいこと〜♪ こんな高…

「野ぶた。をプロデュース」

やっぱり、今秋はこれが1番でしょう。 「女王の教室」の後番組だし、これって2番煎じじゃないの? 亀梨和也なんて、線の細い顔してー。 二人揃って前髪上げろやー。 (旦那なんて、イジメシーン見て、「こんなん何で見たい思うねん!」って怒ってた。) とか…

合宿?か何かで来てるらしい。

大きな部屋に数人でゴロゴロ。 その中にいた捨助風N村S童が、私の上に干してある洗濯物を取りに来た。 どうも気があるらしく、盛んにちょっかいを出して来る。 私「もう、ちょっとそんな事やめとき。奥さん大事にせな。どんな思いでいてる人いるか分かってん…

しめしめ、誰も気づいてないな?

1番乗り〜♪ ま、上川ファン多しと言えども、ローカルな事なので。 旦那が撮って来てくれたのでupしときます。 あんまりいい写りじゃないようです。 愛知県・名古屋市の注文住宅、新築一戸建て、土地活用|東新住建HPで見れるみたいな、素敵な写真にすればい…

旦那が夜勤から帰宅して知らせてくれた。

駅に上川さんの特大ポスターが貼ってあったそうだ。 東新住建の物らしい。 少し前、新聞に1ページ大の東新住建の広告が載っていたのは見たが(ここにも書いた)。 関西進出して、上川さん広告もこちらで載るかな? 上川バスこっちにも走ってほしいな〜。(モ…

出演者見てたら、初出場が多いね〜。

去年は義兄の家で大晦日からお正月を過ごしたので、大勢でワイワイガヤガヤと、もう1台のTVでK1見ながらだった。 高校生の姪がオレンジレンジを巡って、友達とメールを打ち捲くりながら走り回っていた。 何だかプリプリして(ま、いつもの事だけど)、従…

上川さん、大阪市内に来てたみたいねぇ。

大阪放送局? 大河出演後、私は、朝ドラのお父さん役?か何か来ると思うのよね。 その時は、ぜひとも大阪放送局製作のにしてほしい。 「てるてる家族」は最高だったなぁ。 あ、浅野ゆう子さん大河で、おね様だ〜。 この間は刑事と犯人だったけど、今度は上司…