2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3年目の検診

今「検診」って打ったら用法の例に「乳がんの検診」って出たワ。 遂に手術から3年目。 今日は、CTとレントゲンとマンモグラフィー。 今週中に骨シンチもある。 マンモはやっぱり痛い〜。 特に手術した側は。 でも、これが一番よく分かるんだから、我慢我慢。 …

ブラジル

サッカーの事ではない。 ↓確かに高校時代サッカー部だったらしいけど。 旦那は前々からボサノバが好きで、いつかブラジルへ行ってみたいと言っていた。 ギターも習い始めた。 その先生と、ブラジル行きましょうなんて話したりしてる。 でも、ブラジルはやっ…

ワールドカップ

いつまでもコートから起き上がろうとしない中田。 流れているのは汗?それとも涙・・・。 交換したブラジルのユニフォームで顔を覆う。 インタビューに呼ばれたが、なかなか言葉にならない中村俊輔。 歪める口から苦渋が伺われる。 素晴らしいセーブを続けた…

細川忠興

大石さん、ガラシャと山内康豊(一豊の弟)の仄かな想いを描くらしい。 玉木宏が気に入ったから出番増やすって、ここなんかー。 陽春さん、いえ、猪野学さん(忠興)、可愛そう〜。 ひどい〜。 陽春さんの、幽霊の時任中将さんになってた時からのファンなん…

少年たち2

DVDに落としながらチラ見ですが・・・。 子千代(永井杏)が可愛い〜〜〜。 弟と、広川調査官(上川隆也)を待ち伏せしてて「お父さんとお母さんを訴えます。」って言うのよね。 父が津田寛治、母が有森也実(カンチと結婚する役@「東京ラブストーリー」・・…

ファミリー劇場

浜畑賢吉さん、少年たち2に出てる〜。 今朝ペットの紹介番組?に御夫妻で出ておられたんだけど、奥さん、上村香子さんだったんだぁ。 そして、今スカパのファミリー劇場で録ってる「少年たち2」チェックしたら上川さんと共演してた。 CM撮影の折には、そん…

NHKスペシャル

昨夜は、食育についてだった。 近頃、子供に食べさせるのに変な食事が増えている。 お菓子だったり、好きな物だけだったりで、栄養は大丈夫?という。 その例に、「冷凍のたこ焼き」と言うのがあってドキッ! 昨日の昼食は、冷麦に鯖缶・サラダと冷凍のたこ…

はなまる

朝丘雪路さんがTVで、「娘がしょっ中彼を連れて来るが、皆父親に恐れをなして帰ってしまう。」と言ってた。 やっぱり一豊でないと駄目か・・・。 不破の伯父上に気に入られるには。 でもね、気に入られたら黄金10両持たせてくれるよ。 うん、病院長(津川雅…

「功名が辻」第21回

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 遂に我々が見学した、ワープロケのシーンが! 母娘3人で顔文字通り、狂喜乱舞。 お舘さま、あの馬上の台詞すべて言えるまで、ゆうに1時間位かかりましたよね。 いい間違える度につい、笑ってしまって…

やっと

1週間経って、ようやく体調がよくなった。 でも、胃の膨らみが悪くなったような・・・。 食欲は戻って来たのだが、お腹が空いた〜と感じて、何かほんの少し口にしただけで満腹になってしまう。 この1週間献立は、まず次女が作ってくれた、おかいさん梅干入り…