2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハツカレ

前に書いた ネットドラマ - 忘れんぼ日記、 ネットでしていたドラマ「ハツカレ」。 黒川智花主演。 CSのファミリー劇場でしている。 http://www.fami-geki.com/dorama/index.html#01 (下にぐっと繰って行くと、若き日の、千代の伯母や信長公がおられました…

1日の長さ

年々短くなっているとしか思えない。 毎日、まだ何にもしていないのに1日が終わる。 朝起きて、子供らのお弁当入れて、朝御飯食べて、片付けたり洗濯して、新聞読んだりしたら、午前中仕事ない日でも、もう昼。 旦那が夜勤の時は10時半に帰ってきて朝食。…

怒涛の3月

初めて単独で行った発表会を終え、ほっと一息と思いきや。 一人一人のこれからの方針を、発表会練習の成果やその後の様子を見ながら立てて行く。 この発表会を境にかなりの生徒に変化があった。 思いも寄らぬほどの・・・・。 難関私立中目指し、続ける事を…

来週に備え、会場を下見に行った。

ついでにやっていた発表会を覗く。 前半の部は、小さい子ばかりで可愛く、豪華なドレス、派手な花束・プレゼントが行き交い、親たちゃ喜んで写真ビデオ取り捲っている。 でも、全員足ブラブラ、椅子前過ぎたり姿勢無視・・・。 ま、小さい子ばかりだから、後…