2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

次女が修学旅行から帰宅。 宿泊した農家が果樹園で、大好きな果物中心の御馳走攻めだったらしい。 取れ立ての野菜も、それはそれは美味しかったらしく、家で食べるのと全然違うと言っていた。 空気もきれいし、湧水飲めるし、広いし、自然がいっぱい、何もか…

彦根城

「柳生一族の陰謀」の撮影があったそうな。 これは、前に行った時の写真。 天守閣からは、琵琶湖が。 琵琶湖側から天守閣を見る遊覧船が出てたような。 近くに確か、老舗の上等なバームクーヘンを作ってる店があって、でもすごく高かったので、買えず、端の…

柳生一族の〜?

そ〜か、上川さんは今京都で撮影・・・。 娘に、その辺でロケに遭わないか見といて、といったら無視された。 一度、小林捻持さんやらが出演の京都何ちゃら殺人事件の撮影は校内であったみたいだけどね。 太秦でもやってるのかな? 見れるのなら行きたいが・…

ここんとこ

実家に日参。 ベッドやイスの用意、トイレ手摺工事なんかの見積もり、介護の審査、etc. 介護の一時審査がおり、明日はケアマネさんと面接。 夕方から病院。 長兄がやったことは全部書いとけ、と言ってくれてるのでエクセルで日程表作った。 今まで何でも自分…

まあ、書いてみよう・・・・

てすとてすとてすと

近頃遭遇した (゜o゜) netで、父の介護用品を探していて・・・ ●他の座椅子(座いす) 携帯用正座椅子 夢創造 この商品は2036年11月30日(日)に入荷予定です。 この商品をお求めの客様はこんな商品もお求めになっています。 シャワーベンチ Mini (税込) 背付シ…

舞台役者から愛をこめてふたたび

にゃん子ちゃんへ急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。 実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな! 初めてにゃん子ちゃんと出会った帝国劇場での事、まだ覚えてる? 大事にしてたはずの煎餅をうっ…

「東京カワイイ★TV」(NHK)

番組冒頭で、安良城紅が「今回のテーマは“髪カワ”」。 今、髪を可愛くすることを“髪カワ”と言うらしい。 それを受けて沢村一樹、言ってくれました、すかさず「隆也?」。 紅ちゃん、「え?タカヤ?」。 さすがNHK、上川さんの写真まで出してくれましたよ! …