2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柳生一族の陰謀」

初めのタイトルはすごくよかったのに。 どんなにカッコイイ時代劇か どんなに素敵な柳生十兵衛か と期待させるだけさせておいて。 ラスト、宗矩「夢じゃ夢じゃ夢じゃ夢じゃ夢じゃ夢じゃ夢じゃ夢じゃ夢じゃ夢じゃ・・・・」 って「夢じゃ」言い過ぎ! 普通に…

「世にも奇妙な物語」

DVDに録った幾つ目かのお話を、子供らと見てた旦那。 「これ、こないだのカミカミのんの犯人やがな!」 と叫んだ。 子供らはまだ「ルパンの消息」見てません。 あぁあ〜。

「表裏源内蛙合戦」大阪大千秋楽

取りあえず、ここで知り合いの方にお知らせしとこうかな。 チケット2枚ありマス。 (F列)

一週間経つのは速いね〜。 特に何もできてないのに、バタバタと矢のように過ぎ去る時間、そして日々。 もう、24日ですぜ、皆さん。 こんなままで○○代を終わらせたくないのだが。 といいつつPCを開いた次第で。 早々に済ませましょ。 「ぷっすま」 頑張ってた…

「パコと魔法の絵本」

旦那とどちらか一方50歳以上の夫婦割引で行ってきた。 レディースディだから一人でよかったんだけど、来るというので・・・。 連休明けのせいか、ガラガラ。 予約してなくても好きな席が取れた。 旦那はコメディ一本槍だと思っていたらしく、シリアスな内容…

「篤姫」

尚五郎との再会。 瑛太がトップランナーで交換日記?のことを言ってたのはこれか。 すっかり尚五郎になり切ってる瑛太。 宮崎あおいへ「会いたい会いたい会いたい会いたい・・・・」と書いた。 あおいからの返事は、「尚五郎さん、ちょっと気持ち悪いです」…

K川さんは、今ロンドン。 「ウーマンインブラック」ロンドン公演、どんなだろう・・・。 何か情報が舞い込むのをひたすら待つしかないけど。 今日は私(教室)にとっては休日となった。 なのに、次女が午前中で帰ってくると。 長女に関する用事で出掛けるが…