2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「きみ時間」大千秋楽に思う

久々のourキャラメルフィーバーも終焉。 この大阪厚生年金会館も閉館が決定しているとか。 寂しい。 幼い頃からピアノ演奏会に出たり、馴染みの深いホールだ。 一番初めに覚えた、“よつばし こうせいねんきんかいかん”。 よく“よつばし こうつうかがくかん”…

昨晩の「きみ時間」

上川さん、なんかずっと険しい表情だったなぁ。 今までよく見たカーテンコールでの開放感が感じられない・・・・。 緊張感保ったままというか。 “一劇団員に戻れる場”と仰ってたが、どうなんだろう。 今日は昼夜2公演。 そして残すところ3日。 大千秋楽に行…

「きみがいた時間ぼくのいく時間」大阪公演

興奮冷めやらず。 今はこんなに目覚めてるのに。 今日は色々あって超多忙だったのに行ったから、何度もうつらうつらしてしまった。 何て事! 上川さんを目の前に。 せっかくのC列。 カ、カ、カ、カミカミが数m先の正面にいて、こっちを見て演じてると言うに! 時々…

ランビー!(・o・)

ステファン・ランビエル、ぼーずぅぅぅぅぅ! 4回転ジャンプ、ちょっと手付いたけど、やったー。 最後のスピンはさすが。 相変わらず、せくしーだけど、髭萌えだけど、うう・・・ ぼーずっぅぅぅぅぅ! 表情をよく見てほしいからだとか。 ぼーずにしなくって…

ハラフウミ

近所のスーパーで流れる音楽。 お、今度はハラフウミ、「スワンの馬鹿!」主題歌だ〜。 今までも、「お水の花道」や「君が教えてくれたこと」の主題歌がかかってた。 インストメンタルで、音量も気にならず、とてもいい感じ。 有線なのかなぁ。 それに比べて…

「パコと魔法の絵本」

http://www.paco-magic.com/trailers/index.html 予告編の上川さん、すごく嬉しそう♪ 壁紙にしちゃったよ。 こっちまで幸せな気分。 ゲキ×シネ以外初めて映画館で見る、上川さん出演映画になるかも。

「隠し砦の三悪人」

松潤に一瞬にしてヤラれる役だそうだ。 骨盤を矯正してスリムになろう てっきり三悪人の一人だと思ってた。 TV放映時に全出演をカット、キャストからも抹消、題名は「隠し砦の二悪人」に変わってる・・・ という心配はなくなったが。 突撃隊長っていうから、…

「猟奇的な彼女」

ぷぷぷ・・・ 夏目教授、いいなぁ! 大漁旗はためかした大型車の運転席より登場。 マグロを引き摺る、髭面のサングラス姿。 なぜか、ぼろぼろの消化器設備前で、松下奈緒に「そこの学生!」と呼びかける。 はなまる付けてたら出てた。 松下奈緒って、兵庫出…

ボッ・・・

ブログにコメント書いたのに反応ないのって、ちと寂しい。 場違いなこと書いたのかな・・・? 返事書きにくいコメントだったのかな・・・? とか、つらつら考える。 ま、気づいてないとか、時間がないとかかも知れないけど。 たま〜に、よそにコメント書くこ…

昨日の「きみ時間」で

東京公演で少し喉が・・・?という声を聞いていた。 声枯れ予防か、いつも出ずっぱりの時はそうするものなのか、早変わりの時同様、暗転時、上川さんはコップの水を渡されて素早く飲んでいた。 前の方の端っこの席だったので、そう言うのはよく見える。 初め…

「きみがいる時間ぼくのいく時間」

行って来ましたー。 キャラメル、久し振り。 新神戸自体は、一昨年亡くなった義母が近くにいたので法事で何度も通ってるが、劇場は久し振り。 お花は関西TVと東映の2つ。 やっぱり、1回目はボーっとしてしまって頭に残ってない。 キャラメル独特の靄が掛った…

Caramel Box「きみのいた時間 ぼくのいく時間」

上川さんは、中学も高校も修学旅行で京都清水寺へ行ったそうな。 私も清水寺へは何度も遠足で行ったが。 東京に住んでた中2の時、林間学校で菅平に行き、大阪に帰った中3の時、修学旅行で菅平に行った私もいますヨ、上川さん。 ついでに、去年祖母の49日で天…

父の哀しみ

この間紹介した、無線中継所と、パラポラアンテナ。2008-03-29 - 忘れんぼ日記 Sさん曰く、電電マンのシンボル塔。 Sさんは、中高年対象のNPO法人 ナイスエージング・スキーヤーズ協会|スキー技術のセミナー・研修会|スキーを通しての健康維持・増進の方…

温泉

湯冷めして、今日は風邪気味・・・。 只券があったので長女と温泉へ行って来た。 娘が隣のおばぁさんに言われたって、私の事「お友達?」って。 裸だし、髪もタオル巻いてたし、そのせいだ、と娘は言うが、 それって、地で若いってことじゃん? るんるん??…

りんごちゃん見っけ!

参照 ミュージカル モーツァルト! - 忘れんぼ日記 このキモかわゆさ、たまりません〜! you tubeで再開できるとは♪ 最高〜♫ こちらも 長谷川きよしとのジョイント 「罪と罰」オーケストラと協演 椎名林檎も、なかなかやるね。 ついでに岩崎宏美「聖母たちの…