2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うるるん滞在記

「猟奇的な彼女」最終回。 教授の出番最長だった? 半分は映像出演だったけど。 これでゆとりを持って、1枚のDVDに収めることができる。 ま、それもよかろって事で。 いつも、その次にしてる「うるるん」が気になる。 先日は、大東俊介がインドネシアのパテ…

「柳生一族の陰謀」

ちょっと出てて帰ってきたら、TV見てた旦那が、 「悪いな、録画でけへんかった」とか言ってる。 何かと思ったら、「柳生一族の陰謀」の話で、カミカミがしゃべってたらしい。 「どんな十兵衛やった?」「見てへん。」 「どんな格好してた?」「見てへんて。」 …

朝日新聞の記事より・・・NHK朝ドラ

「ちりとてちん」の製作者が、ひとつ前の「どんと晴れ」が従来の前向きでまっすぐなヒロインなのを見て、頭を抱えていたそうだ。 前作のヒロインとのタイプが違い過ぎると、視聴者が離れるとかで。 しかし、後ろ向きなヒロインのドラマは人気を博した。 今度…

5年目の検診で病院へ。

先週はまずい造影剤のCTと、レントゲンと、汗びっしょりのマンモグラフィー。 今日は骨シンチ。 放射性物質を注射して3時間待つ。 ま、昼食と、テーブルで頼まれてる楽曲分析してたら時間はすぐ経つ。 でも、その後地下室で身体を台に縛られて、何10分かじー…

「王様のブランチ」

って、BSでやってたんじゃない〜〜〜>< どうせ、東京でしかしてない番組だもん、と諦めてたら! 見れたかもしれないのに見れなかったから余計くやしい〜〜〜〜(:_;) もっとも、土曜日は次女を病院に連れてってたから無理だったけど。 うちのDVDはBS録画で…

「パズル」

ま、今頃ビデオで子供らが見てるのをチラ見したわけで。 今回、ついに「悪魔の手毬唄」来た〜〜〜(絵文字なし) ああ、伝説の横溝正史シリーズ、「悪魔の手毬唄」! 映画の石坂浩二のじゃない。 古谷一行の、あのテレビの金田一耕助! 佐藤ナンチャラさんの…

○○○○○○○○ホテルレストランビュッフェ

近くのホテルで父と娘と3人でランチバイキング。 (父の日ってことで) 会員券+割引券でかなり安く。 私は慢性膵炎なので、あまり食べれないが、ほんの少しずつ食べれる物を取って来る。 でも、結構お皿一杯になる。 (つうか、3杯以上取りに行ったわ) …

家ごはん

あ、あ〜、「海峡」の人、昼ドラなんかに出てるわ〜ドロドロの(「花衣夢衣」)。 ちょっと勿体ないかな? ま、カチュカチュ(葛山信吾)もこれでブレークしたんだし。 その後、ボチボチだけどね。 家族が揃う休日には、ちょっと豪華な盛り付けを。 鰹のたたき、海…

「私は貝になりたい」

隠岐西ノ島・摩天崖じゃん、最後のシーンだって。 へぇ、日本国中ぐるりと回ってここと決めたとか。 そんなの、聞いてくれれば教えたげたのに、ね。 中居君主演で仲間由紀恵が妻役の映画だけど、上川さんも最後に話を聞く教誨師役で参加、ナレーターもすると…

今日の夕刊

でかでかと新歌舞伎座のカラー広告。 来年6月の難波新歌舞伎座最終公演まで、ずらり。 来年5月のところに 「さよなら公演 ありがとう難波 幕末から明治へ━━激動の時代を爽やかに、まっすぐ生きた直参剣士・杉虎之助の数奇な生涯! 池波正太郎=原作その男 脚…

「猟奇的な彼女」

凛子の父は、借金返すために結婚させようとしてただけなのか・・・。 変などんでん返しをエンドタイトルに重ねてするから、混乱する。 夏目教授の出番以外、用事しながらいい加減に見てるから、混乱する。 番組終わったら、即編集して夏目バ〜ジョンにしてし…

「ラストフレンズ」

美知留は、宗佑にやっぱりよく思われたいんだな・・・。 本当に別れたかったら、宗佑の前で可愛子ぶりっ子はやめとこうね。 皆に迷惑かかるだけだし。 今回見てた我ら女子3人組曰く。 「こんな時は、“ええ加減にさらせ!何言うとるんじゃ!あほ、ぼけ、かす…

お前さんをチェックします【CHECK iT!】 〜憧れ男性ちぇっく

やってみました nyannkoさんの憧れの男性について 男らしく知的な感じの男性が好みなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、nyannkoさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。 次に…

人形劇

教育TVが面白いのは前にも書いたが、久々にふと付けたら、やってた。 「ざわざわ森のガンコちゃん」枠? ざわざわ森〜は、カラフルな古代の島の恐竜たちの小学校が出て来て、ガンコちゃんは、ちょっと頑固な恐竜の女の子。 今日初めて見た、後続番組? 女の…