2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートに答えて下さいm(__)m

うちに検索とかで覗きに来られる方は、誰のファンなのか気になります。 結構いろんな人のこと書いてるもんで・・・。 こちらに来られた方、お時間ございましたら記入していただけますか〜? はてな以外の方も書けるようになりました。アンケート入力フォーム…

関西電気保安協会

“かんさい、でんき、ほうあんきょうかい♪” 関西の人しか分からないCMシリーズ。 あれ、本物の安全協会のおっちゃんと、みかん山本舗の人かなぁ。 1月ほど前から家のトイレとお風呂の電気の調子が悪く、電気屋さんに頼もうと思っていた矢先、保安協会の人が…

「のだめカンタービレ」

千秋、一人でおいしい料理作って満足気、CDかけて指揮・・・・結婚できない男(阿部寛)だぁ。 ピンポン鳴って邪魔されるとこまで同じ。 そういや、性格も似てる?

「僕の歩く道」

草薙君、いいよね〜。 感じが甥っ子そっくりだ。 甥っ子の方がちょっぴり男前だけど。 甥っ子は作業所で働いてる。 月給、2〜3,000円ですよ。 「テンジクネズミ(↑右上に写真あるよ〜)の体長は、25cm〜30cm・・・・」 嬉しかった〜。 そして、知らなか…

キタ━(゚∀゚)━!

朝、子供がいつも録ってるめざましTVでやってた〜。 信長、信長ですよ、信長。 唐沢敏明主演の明智光秀のお正月時代劇。 やはりポリシー通り、今と一番遠い役で来たね、上川さん。 「白い巨塔」じゃ、一度負けて勝ったけど、今回は如何に? って、史実はは…

「功名が辻」42回

玉ぴぃファンの皆様。(山ぴぃちゃうねんから!) すいません、今一でした。 無理やり後から入れた話のようで・・・。 陽春・・いえ、猪野学と、千秋・・いえ、玉木宏のファン心、どちらも(おまけにハセキョーも)満足できない出番でしたワ。 かと言って本命…

日本シリーズ

ダルビッシュはすごいね。 二十歳にして。 昨日は負けたけど。 ダルビッシュは羽曳野の中学から東北高校へ行った。 その弟と息子が同級生の人がいて、兄は野球で認められたが、弟はちとワルだと言ってた。

今日の「功名が辻」

「のだめカンタービレ」で千秋=玉木宏のファンになった方々! 今日の「功名が辻」は康豊=玉木宏の出番ですよ〜。 何たって、長谷川京子のガラシャとのほのかな恋ですからね! 陽春さん=猪野学=細川忠興かわいそ〜。 って、一豊の出番はまた少ないわけか…

「家族」

上川=かみかわだった〜。 竹之内豊の上川パパ、結構いいかも。 そんなにドラマいっぱい見れないから、ま、見れる時に見るってことで。

ひらかた菊人形

今年からないのよね〜。 昔、「毛利元就」には行ったけど。 隆元は、真っ赤な顔で怒ってる所だった。 当時小学生低学年だった娘が「ぜんぜん、似てへんやん」と言ってた。 下の子は、展示の雷のシーンで怖がって泣いてた。 少し前片付けてたら、その時のチラ…

エルポポラッチ

なんだこりゃ? NHK付けてたら、突然始まってすぐ終わる、変なプロレスラーが出てくるやつ。 HPがあったよ! 1分間ドラマだって。 小栗旬、しずちゃん、鈴木京香、鹿賀丈史?どこに出てた? あっけに取られてるうちに終わるので・・・。 ピタゴラスイッチと…

のだめ2

まず、旦那が風邪ひいて、子供らが順に熱出して、我が家はウィルスの巣状態かも。 昼は夏ほど暑く、半そでにサンバイザー&UVカット手袋が欠かせないのに、日が暮れると急に涼しくなる。 これだけ寒暖の差があると、体調崩すよね。 並んで変な寝息立てながら…

のだめカンタービレ

やっぱりこれは興味津々。 録画して後で見るものが多い中、待ちきれずリアルタイムで見た。 上野樹里ちゃんはスウィングガールズですごくよかったから期待。 千秋は、康豊いや、玉木宏かよ〜。 と思ったけど、これがなかなかいいじゃな〜い。 玉木宏って、そ…

「14歳の母」他

録画してたのを3人で見た。 次女はまだピンと来てない感じ。やはり幼い。 一番夢中になりそうなのは私だー。 志田未来も三浦春馬くんも可愛くて・・・。 未希が泣いたら、一緒に泣いちゃいそう。 脚本が「ひまわり」「白い巨塔」の井上由美子さんだし、期待…

「旅サラダ」

旦那より、ずっと録画&編集&DVD化を仰せつかってる番組。 って言うか、「録っといてくれへんかー。」「置いとって欲しいねん。」と言ったんだけど。 私は、DVD1枚にこの1時間半の番組を5回分は収めたいから編集する。 要するに我が家では、PC・…

帰宅した旦那が見てるTVに

今、高橋由美子さんと杏子さんが出てる。 ドレスが黒いからか、どちらも細〜い。 由美子さん、見かけに寄らず酒豪と暴露されてる。 杏子さんの歌かっこいい〜。 由美子さん、前に葛山さんに「男前」と言われてたが。(ファンクラブ誌) 女優さんって、“男前”…

モル〜〜〜

「僕の歩く道」に、モルが出てきた。 係員が“テンジクネズミ”が正しい、と子供らに声を合わせて「テンジクネズミ」と言わせてるシーンがあった。 そうなのよ、モルモットって、聞き間違え・勘違いから付いてしまったらしい。 齧歯目(げっしもく)、テンジク…

夢だった

TV出ている上川さんが、奥さんの事を訊かれていて、「え``〜!結婚してたぁ〜?!ガ〜〜〜ンOTL」・・・・・ やっぱり、結婚したらショックなんだろうな。 もう41なんだから、全然当たり前なんだけど。 それで思い出したが、スタジオパークにはいつ出て…

舞台「電車男」WOWOW

ず〜っとHDDに入っててやっと少し見れた。 武田真治やっぱり良いわ〜。 すごく可愛いオタク。 映画がいいって聞いてたけど、TVでイメージできてしまってるし、山田孝之も色んな役で見すぎてるからか、馴染めなかった。 まだ最初の方しか見てないけど、…

「梟の城」CS時代劇専門ch.

レンタルビデオで見たことはあるが。 かみかみ@風間五平、言ってる、言ってる、「功名」って台詞。 五平17歳で、おちび木さるとのシーン、侍になってからの月代、共通(若いけどね)。 が、やっぱり忍者、よいな〜。 (原作通りだと、もっとよかったんだ…

体育祭、はじめの2種目出たんで見て帰ってきた。 楽しそうでいい感じ。

侍女もたいへん

千代の命で、一豊に「お種」を戴きに参った美津。 行かなきゃクビなんでしょうね。 そりゃ、こ〜んな一豊様ならいいですよ。 ワタシダッテオタネイタダキタイ(〃▽〃) でも、実際は・・・・ネ。 星井七瀬がなると聞いて、うちの子は「うそ!私と同じ年やでー。子供っぽいし…

スベスベマンジュウガ二♪

スベスベスベスベ マンジュマンジュウ♪ スベスベスベスベ マンジュマンジュウ♪ あのスベスベマンジュウガ二をご存知だとは〜〜(~o~)/ ↓このブログで紹介したことあります〜。 ミュージカル モーツァルト! - 忘れんぼ日記 キットカミカワサンハ ワタシノブログヲヨンデルニチガイナイ…