2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ、奇麗な爪だった・・・そして、やはりシャイ

今度行く予定の三重か、長野かどこかのローカルな駅。 そこの駅舎のガランとした一室。 数人が模造紙に字を書いたり何かの準備をしている。 そこでなぜか、上川さんのサイン会が開かれてるようだ。 会議机の所に座る上川さん。 なぜか私と友人?の二人しか並…

カミカミ関係

お墓参りの日に「震度0」だから、早めに帰ってこなきゃ! WOWOWデジタル、1か月無料だから入ろうかな。 アナログは再加入したんだけど。 録画はアナログしかできないし、どうしようかな。 もうひとつ、今やってる番組に参加って、何だろう? 私は「ホレゆけ…

キッチンリフォーム

前に立ててもらった見積もりを元に、ショールームをいくつか見てきた。 希望は固まってきた。 IHクッキングヒーター、大きなシンク(できれば、中+ミニシンクがいいが、ないみたい)、食器洗機と浄水器はビルトイン。 下は引出し。 後ろの棚は、通販でもい…

まず、旅行。

パルケへ行きたいという子供の意見を取り入れ、伊勢志摩で検討中。 といっても、もう予約そろそろ満員だったりする。 どでっかい旅館なんかは空いてるが。 まわりゃんせが、結構使い出ありそうなので利用し、パルケ・答志島・伊勢周辺を考えてる。 鳥羽から…

いよいよ夏休み本番

ってことで、計画を進めねば。

夏休みですなぁ

今日は近所の神社のお祭り。 祭囃子が賑やか。 次女が私がレッスンしてる間にオムライスを作って(冷食ライス利用)食べ、300円持っておしゃれして友達と出かけて行った。 夏休みの計画立てさせないと! 夏休みに行きたい所。 決定してるのは、恒例の母のお…

書いたのに、BackSpace余計に押したのか、全部消えた!

もうええわ。

モノレール

今日は病院へ行く日。 そういえば、花君にモノレールの駅はひとつも出てこないな。 エキスポランド。 雨の日の遊園地は、唯でさえ、うら寂しい。 大きく大胆にうねる巨大なダイダラザウルスの向こうに見える、極端に急な上がり下がりのレール。 あれが、風神…

関目くん、“関が原”とか、“にゃろ目”とか間違われてるけど。

こっちじゃ、物心付いた時から“せきめ”は“せきめ”と、しっかり京阪電車の各駅停車しか停まらない“せきめ”駅のプレートのひらがなでインプットされてる。 今は地下鉄2駅(関目高殿、関目生育)もできた関目だけどね。 ついでに、京阪の次の駅は野江、そして京…

花君

DVDにチャプター入れ、スキップして梅田先生バ〜ジョンで何度もおかわり。 瑞稀はなかなか美少年で、いい。 小栗旬、山本裕典あたりはOK。 生田斗真は頑張ってるけど、ちょいとお子ちゃまかなぁ。 次女は水嶋ヒロかっこいい!といい続けてたが。 私ゃ、…

寝不足

今日は、夜勤の旦那が残業なので家にいなくていいし、生徒がくる夕刻まで出かけようと思っていたが、頭が重いのでやんぴ。 外出先はキッチンショールームの予定だった。 キッチンをできればリフォームしたい。 棚が落ちてきてるし、コンロは付きにくくなって…

千堂あきほさん

NHK昼12時〜の「ふるさと一番」に出てるじゃ〜ん。 静岡で、桜餅の葉取材してるよ。 千堂あきほは、「マジカル頭脳パワー」に出てた時、うちの子の幼稚園の先生に似てるって、もっぱら話題(我が家限定)になってた。 それからCSでするまでは幻の作品…