2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真珠夫人

スカパーのファミリー劇場を登録している。 もうじき「少年たち3」をするから・・・。 チェックのため付けたら、やってるぅ、「真珠夫人」。 るり子の父が亡くなる。 あれ?この人、石崎さん(「お水の花道」)のお父さんじゃない! そういや、上川さんと横…

あつ゛い〜〜っ!                       *1→

特にキッチン。 換気扇を回しても、暑い。 灼熱地獄〜。 ましてや、次女がオーブンでスコーンなぞ焼き(姉への誕生日プレゼントとは泣かせるゼ)、私がミートローフなぞ焼くから・・・。 この暑いのに。 リビングの扇風機を持って来てやっと生き返る。 我が…

命の持ち帰り

帰宅途中の旦那からよくメールが入る。 「ビール冷えてる?」とか、「ぎょうざある?」とか。 少し前まで、「びいるひえてる」「ぎうざある」だった。 その度に娘たちと「例のやつ来たで」と笑い転げてた。 最近では顔文字も出てくるようになった。 ここんと…

結構、怖いよ><

今日は凄い雷だった。 初めはゴロゴロ遠雷だった。 徐々に、光と音の間隔が短くなって来た。 どんどん近づいてくる。 ワワワ、ベランダの向こうに見える人たち、危険だ! ドッカーン!! 落ちた! 思わず、窓から無事を確認する。 テントの下に集まって動け…

この前の続き

http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/nakama/991021/index.html 仲間さんが見に行った細見さんが歴史の先生役って、「怪傑三太丸」? 上川さんの舞台も見たことあるのかな? それにしても、初々しいよね、ケイタイ早く壊れないかなとか。 今じゃ考えられない…

結婚18年目

某サイトの、投書欄を読んでいて、「家族の悩み」の所を見た。 世の中にはどうしようもない旦那がたくさんいるもんだー。 多いのは、携帯をチェックしたら、女性とのメールが・・・というもの。 相談者は幼い子を抱えてる人が多いのだが、家事・育児を手伝お…

悲しい

ドラマを見て涙ぐむこともある。 でも、現実の事件の方がずっと悲しい。 なぜかと言うと、現実だから。 全部無くしてしまいたいと、自分の家に放火。 自分の子が事故で亡くなり、隣家の子を。 仲間の加勢が高じて集団で。 イスラエルとパレスチナも報復の仕…

功名の旗

こんなに強かったんだ、吉兵衛。 10人もの槍が絡み合う下でも、敵の足を突いて脱出。 子孫の五藤さんとの約束果たせましたネ、鉄矢さん。 吉兵衛さん、草葉の陰で喜んでおられることでしょう。 一豊に抱かれる吉兵衛。 一豊の目から涙がぽろっ・・・。 また、…