2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CSで上川隆也ラッシュです。

日本映画専門チャンネル(707ch)

映画「スパイ・ゾルゲ」11月08日(火) 22:00 14日(月) 15:30 20日(日) 17:30・・・・ 「年末年始特別企画①原作・山崎豊子の世界」NHKドラマ「大地の子」全11話 #1 2005年12月29日(木) 08:00 22:00 #2 2005年12月30日(金) 08:00 22:00 #3 2005年12月3…

シアターテレビジョン

「ブリザード・ミュージック」1991 11月 6日 10:30 19日 21:00 「キャンドルは燃えているか」1993 11月 9日 26:30 12日 21:00 「スケッチブック・ボイジャー」1995 11月23日 26:30 26日 21:00

時代劇専門チャンネル

「毛利元就」(放映中)

TBSチャンネル

「陰の季節」1〜5(終了) 「陰の季節」6 「君が教えてくれたこと」 12月 「涙のアンパンマンマーチ」 「竜馬が行く」

ヒストリーチャンネル(370ch)

「子供が見たルーヴル美術館」ナレーション 11/5、6

ある女優さんを検索してたら、「読者の海外風俗体験」とかいうページに出てしまった。

要するにタイに買春に行った男のレポというか、自慢話。何度も行ってるようだ。 渡航費やゴルフ代含め、11万何ぼか使ったらしいが、滞在中毎日色んな店で女性を買って事細かにレポしてる。 何か、外国の女性を見下しててすごく嫌な感じ。 ほめ言葉は「日本人…

(割と楽しみにしている)病院へ行く日であった。

お腹に注射をしたりするのだけど、割と楽しみにしているとは変な自分だ。 まず、モノレールが気に入ってる。 下界の車たちを見下ろして、綺麗な或いは面白い広告が描かれた小振りな空いた車両に乗り込む。 (値段が高いのと、駐輪代がいるのが難点ではある)…

子供らが図書館へ行って本をどっさり借りてきた。

ま、ほとんど次女のお菓子関係の本だったが。 私が頼んだ「NHKみんなのうた」8・9月号も入ってる。 「セルの恋」うた中川晃教 ・・・大きな作品でそうそうたる人たちと共演するようになった。昨年は来年の大河ドラマで主演する上川隆也と「SHIROH」で共演…

隠岐に行ってきました。 - 忘れんぼ日記に書いた、クラブノアの事が新聞に載っていました。

漁師の出資で観光ダイビング グループ代表の松田猛司さん ダイバーが漁船で沖合いに出て潜り、魚の群れなど海中の景色を楽しむー。観光ダイビングを目玉に「漁村再生」を日本各地で進める。 要約すると・・・・ 「住民が豊かになる仕組みが必要だ」と考え、…

TVに千住博、明、真理子の3兄弟とその母が出ていた。

博が日本画家、明が作曲家、真理子がバイオリニストだ。 この兄弟の事は有名なので、ここに詳しくは書かないが、印象に残った話を少し。 (覚えで書いてるので細かい言葉は違うこともあるかも) 明さん「真理子がトップランナーでもあり、ラストバトンも受け…

長女の中間テストの結果が続々と返ってきている。

期間中、もう時間ないとか、最悪の時間割とか、こんなに覚えられへんとか、全然分かれへんとか、もうあかんとか、涙ながらに散々言ってたけど。 一番苦手な化学で70点台。 後は全部90点台やんか〜! 英作文は1番、現代社会は2番だったようだ。 あ〜、心配し…

siestanet.com[自分のこと]

↑杉本征哉(ルーの声)で検索していたら辿り着いたhttp://d.hatena.ne.jp/s162/20051013のブログに紹介されていました。 少し前、「話を聞かない男、地図が読めない女」(アラン ピーズ )が話題になっていた。 私は、昔から旅行好きと言う事もあり、地図頼り…

もうじき10000じゃな〜い!

10000ゲットした人はお知らせ下さい〜。 何ちゃって。 たくさんの人が読んで下さってるんですねぇ。 その割りにコメント少ないですけど。 「SHIROH」ゲキ×シネ決定\(^o^)/ でも、開始時間遅すぎ。 帰り、最終間に合うかどうかじゃん。 うちなんて近い方な…

今回、化学を難しがっています。

私も1学期のはすぐ分かったのですが、今回の熱化学方程式?はすっかり忘れています。 「二酸化炭素、水蒸気、およびメタンの生成熱を、それぞれ394、242、および75kJ/mol、また、水の蒸発熱を44kJ/molとすると、メタンの燃焼熱は何kJ/molか。」 これ位の問…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 「SHIROH」 DVD

↑使ってみたかった ゲキ&シネを見てからDVDか、DVDを見てからゲキ&シネか・・・。 この質問をイーオシバイの店長さんにして、*1 “ぜひ大スクリーン・大音響のゲキ×シネで映像初体験をして頂きたい” というお返事を頂いたのですが、DVD、ゲキ&シネ地方公演…

フェチバトン

いつも読ませていただいてる方のブログに http://expective.269g.net/article/948881.htmlというのを書かれておられたので、私もやらせていただきま〜す。 ・あなたは何フェチ? またまた、私も声で〜す。 特徴のある声は耳に残りますね。 アナウンサーの声…

今、森脇健児がひと夏かけて琵琶湖一周した番組の総集編?しています(http://www.kbs-kyoto.co.jp/rakulover/top/top.html)

途中湖岸で出会う人々と交流していく企画です。 この番組のクルーたちは、もしかしてNHKのクルーと顔を合わせたかも。 “かっこ悪いことをいかに真面目にやるか・・・それは素敵な事” “ありがとう、琵琶湖、ありがとう、今年の夏”で締めくくられました。 この…