2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上川さんの煙草

やっぱりあれは煙草だったのかな。 私は見たことある。 ちょっと吸って、出番になりスタッフに渡した。 そのスタッフが後くわえてた。 や〜ん、間接Kissじゃん。

「女王の教室」

マヤは、子供の頃、酷いいじめに合ったか、前任校で悔いが残るような事があったかじゃないのかな? だから自分たちで解決するのを待っているのかも。 何れにせよ、想像していた最悪の事態を免れてよかった。 って言うか、お姉ちゃんもマヤもあっさりしすぎ。…

杉五兵衛行ってきました。

暑かった〜>< 食事は本当に上品でヘルシーで、私たちにぴったり、おほほ。 花オクラ、初めて食べたけど中々美味。 テラスハウスにはすずめも入ってくるし、外には様々な植物が。 蓮が真っ盛りで綺麗。 ぶどうが実りつつありました。 スモモ狩りしようと思…

今TVで言ってたが、仲間由紀恵が明日?天保山に来るらしい。

「わくわく宝島」とかいうのに出るらしい。 上川さんによると8月には「功名が辻」の撮影に入るというから、大河前最後の仕事か? 今日は久々に家族揃ってお出かけ〜。 旦那と私の休みがやっと合いました。 長女は午前中学校なので、午後からですが。 楽しみ…

「女王の教室」を見ている長女が言っていた。

馬場ちゃん(永井杏)は、「少年たち2」で弟と「お父さんとお母さんを訴えます。」と言ってた津田寛治と有森裕美の子供。 主演の和美(志田未来)は、「少年たち3」で広川君(上川隆也)を家に上げていた、秋本奈津子(「SHIROH」でお蜜)の子供。 …

次女が校庭キャンプに行ってる。

マンションの廊下から、楽しそうなキャンプファイヤーが見えていた。 今はテントの中でどんな顔して寝てるのかな。 「女王の教室」を見た。 あまりの理不尽さに長女は、小3の時を思い出しポロポロ泣いていた。 必ず毎日反省の時間を持つ主義の先生で、自習…

ビデオに取っていたのを見た。

第2回(第1回は見損ねた)。 映画は見る気がしないので、TVのを見ようと思った。 成宮くん、若過ぎ〜。 一緒に見ていた子供らが、 「きっと本当のお父さんじゃないねん。 子供は澪が置いて行ったんやわ。 本当はこっちも幽霊やねん。 親友の万里子とチューし…

国道の歩道を自転車で走っていて、猛スピードですれ違った自動車が水溜りを撥ね、思いっ切り水をぶっ掛けられた。

もう全身ずぶ濡れ! 瞬間の出来事でナンバーを見ることは不可能。 傘は差していたが、ドレス、楽譜、メトロノーム、MDウォークマンなんかを積んでいたのでそれを濡らすまいと、避けられなかった。 コンペの行きしだったから、そのまま次女とバスに乗って行く…

今日は次女のコンペでした。

あ゛ー疲れた。 長女の期末テストも終わり、一息。 (金)「ドラゴン桜」 (土)「女王の教室」 子供らが嵌ってしまいそうだ。 (長女はテスト期間中に「ファイト」と「ヤ・ク・ソ・ク」にも嵌ってしまったが。) 「ドラゴン桜」は山下智久クンが出てるので…

もう7月・・・

この頃日々が矢のように過ぎて行く。 毎日やりたい事、やらなければならない事が山積み。 それが終わらないうちに日付が変わってしまう。 この2週間にできた事。 ・念願の、無線ランルーターと魚焼きロースターを購入。 ・DVDとネットを繋ぐ。 ・無駄に広い…