2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒川智花ちゃん主演「ハツカレ」の監督の日記見っけ。

http://www.kengo.co.jp/diary/0510.html 例の「中央阪」の駅名プレートの写真も載せておられる。 この監督に訊けたら分かるのだろうが、訊きようがない。 駅は千葉の印西牧の原駅らしいが・・・。

「功名が辻」第14回

外野がうるさくて落ち着いて見れません。 千代が六平太の所へ忍んで行って、話すシーンでは・・・以下外野(娘その1)。 “今度は一豊が「ろくへいた、なんて可笑しな名前!」て言うて、法秀尼さんのとこに帰んねん。そんで千代が「一豊が出て行きおった・・…

虐待?

あまり書きたくなかったが、ある事で思い出したので・・・。 数年前のこと。 まだ、子供の虐待がそれほど話題になっていなかった頃。 音楽会の帰り、10時前だったか、もう食べる所がどこも開いてなくて子供らと近所のマクドナルドへ入った。 しばらくして、…

映画「花より男子」

1995年作の映画「花より男子」のビデオを子供らが借りてきた。 ええ〜っ? 道明寺は谷原章介だ〜。 松潤はお馬鹿がすごく似合ってたけど、カッシー*1は、お馬鹿ぶっても知的さが消えない感じ。 つくしは内田有紀。 真央ちゃんより大柄だな。 何てったって、…

NHK「男女共同参画」討論

朝日新聞8日付の「キュー」に島崎今日子さんも書いておられたけど、私は途中で見るのをやめた。 あまりに時代錯誤で、見ても時間の無駄と思ったからだ。 今さらこう言う討論の場で「男と女の脳は違う。男は仕事に女は家庭に向いてる」なんて言って何の意味が…

給湯器

遂に新しく。 お湯の温度が設定でき、溜まったら止まる。 すっごく便利。 今までのは、熱すぎて水足したり、ぬるくて入れなかったり、いつも上手くいかなかった。 (特に寒い時期。) 給湯器新しくしただけで、お風呂が楽しい♪ 本当はお風呂自体も新しくした…

DVDレコーダー

書き込めなくなって、何枚もだめにした。 HDDには一杯入ってるし、修理で消えたら困る〜。 ともかく、レンズクリーナーを使ってみることに。 ダイソーで525円らしい。 旦那に言って買って来て貰った。 使ったら、また書き込めるようになった。 よかった〜〜…

「PS元気です俊平」

仲間由紀恵と上川隆也が出てたドラマ。 柴門ふみ原作、堂本光一主演で、瀬戸朝香がヒロイン。 仲間&上川さんは顔合わせたっけ? 上川さんがワゴン車運転して、光一や瀬戸さんを親戚の民宿の連れて行く回。 仲間さんも行ったっけ? う〜ん、ビデオがあったは…

志太泉

私宛にお酒が送ってきた。 差出は静岡県事務所。 旦那が私の名を使って注文したのかと思ったが、知らないと言う。 静岡県・・・?! あっと思い当たった。 掛川城! とある駅で、各地のポスターが展示してあり、投票するようになっていた。 静岡県のポスター…