2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエル

やっと攻撃をやめたらしい。 選挙があるから、現政権の思惑があったのかも知れないが、ガザ地区への攻撃は全く理解できない。 長期的な視野に立ったら、自分たちにとってもよくないとは思わないのか? 将来医者になりたいと思っていた15歳の男の子が、考えが…

推測

たろ氏が飲み会に共演者を連れて来て知り合った。 ってとこでしょ。 あんな書かれ様、ちょっとカワイソ。 本人が一番迷惑したんであって、迷惑掛けたのは出版社。 おまえら後付けたんかい、ストーカーみたいに。 ええ加減なこと書きやがって。 誰がどこで何…

カテゴリーいっぱい並べちゃったよ・・・。 色々あった・・・。 全部のカテゴリーにあった。 一人手で育てておられた、娘の友達のお母さんが亡くなられた・・・。 多分、私よりずっと若い。 悲しく、そして可哀そうでならない。 他の事は書く気にならない・…

あけおめ

今年は親戚の家には行かないし、しょっちゅう行ってる自転車で10分の実家で兄弟が集まるだけなのでのんびり。 貧血も治ってなくて、ちょっと無理したら寝込むので(30日も寝込んでしまった〜)おせちもゆっくりまだまだ作り中。 元旦は例によって父を招…

「おんな太閤記」

どうしても、千代にしか見えなかった。 どうしても、武田信玄が秀吉の演技をしてるようにしか思えなかった。 どうしても、島津斉彬もしくは、藤原秀衡もしくは、桃太郎侍だった。 大久保利通だった。 茶々は先生だった。 信長が、柳沢吉保もしくは、明智光秀…