2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CS日本映画専門chに入ってる間に面白そうな映画をチェックし、録画しておいた。

江戸川乱歩は中学の頃から好きで、夢中で読んだものだ。 「陰獣」「パノラマ島奇談」などの長編も面白いが、「人間椅子」とか、随分前なんで題名がぱっと出てこないけど、1000人殺人をバレないように続けた男の話とか、短編集も面白かった。 その中でも…

ガスコンロが調子悪い。

この際、思い切ってIHにしたいと思う。 義姉の実家もこれに替えてよかったとのことだし。 関電ショールームへも行って、使わせてもらった。 私はよく焦がしたり、吹きこぼしたり、火を消し忘れたりするから、これがよさそう。 ただ、玄関のブレーカーの所か…

上川隆也出演作品、目白押し〜♪

お見逃しなく! 日本映画専門チャンネル 707ch 映画「梟の城」元伊賀忍者の風間五平役。最期は壮絶。 1月23日(日) 12:00 1月29日(土) 26:00 2月01日(火) 24:00 2月06日(日) 16:30 2月12日(土) 19:30 チャンネルNECO 261ch 日本テレビ2000年冬ドラマ「シンデ…

大千秋楽行って来ました。

「さんちゃご 進もう♪」コーラスが、 「はらいそに はらいそに♪」「サンタマリア ゼズス・キリスト♪」お福の歌が、 入れ替わり立ち替わり耳に鳴り響いています。 どきどきして待った初見の日。 司さん、どんな数々の曲を書かれたのか、楽しみでならない。 こ…

中川くんの素晴らしい歌を、ぜひ観てほしいと思いました。

チケットは旦那の分と2枚しか取ってなかったんだけど、次女の分も当日券電話予約しました。 おととい電話した時は、「Z席になる」と言われ、次女も行くかはっきりしなかったので予約せず。 そして、昨日午後6時まわって電話したら、「1階に補助席出します…

昨日夜、ついに行って参りました!

CD聞きながら日記です。 今、「イズノカミ、イズノカミ」♪*1上川さん*2を見る心境が、この間、次女をピアノコンクールに出したときと同じな事に気づきました。 初めの出番まで、 どきどき・・・、上手く歌えるかな・・・。 歌い出したら歌いだしたで、 最後…