2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー

今週末、次女が地区のスキーに行く。(日帰り) 「功名が辻」の撮影があった市。 長女が小学生の時2回と、去年は私も参加した。 教師をしていた時には、よく付き添いで行った。 行きたいなぁ。 体調がよくないし、左親指の付け根を痛めてるし(なかなか治ら…

ようやく元気に

気持ち悪くなったのは、小青竜湯エキス顆粒・エリカナールカプセル 眠れなくなったのは、神経過敏になるデオスロー錠 だろうとの事で、オノンカプセル・コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセル・ホクナリンテープを使用。 一旦よくなったが、一昨日吐き気と寒…

副作用

小青竜湯エキス顆粒 コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセル この辺がアヤシイな。 昨晩、咳も止まり、呼吸も楽なのに一睡もできず。 不眠、動悸、痺れ、頻尿、悪心・・・。 確か、前にも気持ち悪くなって、これだかどれだかの漢方薬を止めたんだった。 デオ…

一昨晩、昨晩と、布団に入ると呼吸ができなくなった。

大した風邪ではない。 子供が喉から来た風邪で37℃ちょっと熱を出した。 それが感染したようだ。 子供はベンザブロックしか飲んでないが、学校を少し休み治った。 私は喘息があるので、勝手な薬は飲まぬ方がいいだろうと、漢方薬の麦門冬湯を飲んでいた。 消…

yahooのニュースに「功名が辻」云々と言うのがあるので、ポチッとクリックしてみた。

はぁ〜? だいたい、麻生千晶って何モン? 偉そうに! 永井杏ちゃんを悪く言うのは許せない! 昨年放送の主演ドラマ「ごくせん」(日本テレビ)が、平均視聴率28.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)を稼ぐなど視聴率女王の異名を持つ女優、仲…

元日に撮ったフェルの写真です。 いっしょにいるのは娘のレモ。 全然元気だったのにナ。 暖かい日に堤防に連れて行こうと思っていました。 春になったら堤防は白摘草など、おいしい野草でいっぱいになります。 やっぱりこの寒さがモルには負担なのかな? htt…

9月のまだまだ暑い日、パインが逝った。

パインは1999年4月、我が家で生まれた。 そして、おととい、その母フェルが逝ってしまった 1998年12月。 こちらに引越して初めてのクリスマス。 動物が飼いたいという子供らのために、ペットの卸屋さんを見つけた。 ウサギやチンチラを飼いたがっていたのだ…

ちょっと遅いですが、次女が作ったお菓子の家。

ちゃんとクッキーのクリスマスツリーと犬がいます。

「土方歳三最期の一日」を見た。

「新撰組!」本編の山本耕史の土方はなかなかよかったので、期待してこの日を待っていた。 三谷幸喜は、最期まで描かず、まだ続いてるという終わり方が気に入ってたらしい。 昔見た、本能寺の変でブツッと終わった作品をいいと思った、と言ってる。 そういや…