2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス

腹痛がいつまで経っても直らない。 病院ではウィルス性の風邪と言われた。 始め、関節が痛み、熱が38,5℃出た。 次いで腹痛、下痢。 徐々に良くはなってるが、何か食べると痛む。 もう4日目というのに、いい加減治ってほしい。 食欲も萎える。 慢性膵炎の持病…

純情きらり

あれれ? この間の出演者見てたら、“椋木美羽、初音映莉子”と並んでる。 これって、「君が教えてくれた事」に出てたふたりだ〜。 椋木さんは、真一(上川隆也)に思いを寄せる、亡くなった恋人の妹。 それと、上川さんの部下になってたのは「祖国」かな? 他…

エリザベート婚

一路真輝と内野聖陽、結婚だって〜。 舞台で何度も共演するうち、お互いが特別な存在に・・・・か。 知り合いの一路ファンと内野ファン(別々の人)、喜んでる?ショック? で、またしてもカミカミ(上川隆也)、先を越されたってことで。 幸せ願いながら、結婚…

フィギュアスケート・ジャパンオープン2006

ステファン・ランビエール、はぁ、相変わらず素敵過ぎです。 素晴らしい滑りに魅了され、採点時の茶目っ気のある表情も見れて嬉しぃ〜。 その上、何であんなにハンサムなんでしょ。 3度目の来日で、日本が好きって言ってたな。 なみはやドームにも来て下さい…

「功名が辻」第19回

細川忠興、陽春さんキタ〜。 随分若く見えます。 長谷キョーより1つ年下ですか。 これから、悲劇に包まれる陽春さん、見たいっ♪ またも寝室に現れた六平太。 いやん、一豊の寝込みを襲うなんて♪ 毛利に付けって言われてもねぇ。 輝元の父上としては・・・・…

やっと見れた録り溜ビデオ2つ。

ジレンマ

春休みも連休ものんびりして、コンクールの準備を怠った。 早急に公開レッスンを見に行こうと思う。 A2級2名、B級1名、D級1名(うちの子)を出す予定で、練習を始めている。 しかし、公開レッスンは当然ながら学校が休みの日曜日である。 各級のレッスンを見…

「永遠の仔」

「少年たち」の次にやってる「永遠の仔」を録ってみた。 どんな話か全然知らなかったので、先入観なしに見始めた。 中谷美紀、渡部篤郎、椎名桔平の、大人3人と対等に出てくる子役に圧倒される。 勝地涼は「新・愛の嵐」に出てる時、とても素敵で要潤に変わ…

「少年たち」1998年CShttp://www.fami-geki.com/recommend/index.html

少年たち (曖昧さ回避) - Wikipedia 今日から3日間、待望のNHKドラマ「少年たち」がCSで放映される。 先程、第1回を見た。 以前、NHKで再放送された時にも見たのだが、改めて・・・・ 「山P、可愛い〜!」 上川さんが若くて、“若かみ期”(〜陸一心〜星野〜隆…

レモ

レモ、朝、覆いを取ったら、びっくりして上を見上げてたのに・・・。 昼頃、旦那が小屋を覗いたら、餌箱に頭を突っ込んだまま動かなくなっていた。 最近ちょっと食欲落ちていたけど、餌の分け前が多くなったからだと思っていた。 2週間程前、暖かかったので…