2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の島のフローネ(NHK BS2 再放送中)

<ネタばれ注意>何かでたまたま付けた。 第1回、まだスイスにいてる頃から始まってたなんて、へぇ〜。 これ、上の子が2〜3歳、前に住んでた家の時にやってたが、それも再放送だった気がする。 いつも遊びに来てる姉妹が帰ってTVをつけたら、最後の5分ほどを…

Tonight tonight

17日の忘れんぼ日記、マタ、カミカワサン、ヨンダニチガイナイ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ナイナイサイズ、DVDに録った後も、いつまでも残していて、何度見返してることか。 子供らも、すっかり台詞覚えてしまって「限りなく御飯に近い何かです。」「あ、カレーや。」と、何…

東新グループCMが!

関西のカミカミファンの皆さん、知ってはりました〜? 旦那に毎週頼まれてる旅番組の録画&編集。 もう10数枚になり、切りないからDVD化しなくていいとのお達し。 5月分を消す前に、内容確認と思って付けてた。 その番組終了直後・・・・。 あー、東新住建のCM?…

「プロポーズ大作戦」いよいよ最終回

実は、本当は、健ゾウが礼と結婚していた。 その結婚式の当日、後悔に苛まれる藤木直人。 そこへ天使が現れ、写真の過去へ戻り、紆余曲折の末、遂には先生が礼と結婚。 それが真相だった! そして、結婚式当日、後悔に苛まれる健ゾウ。 そこへ天使が現れ、写…

取れないなぁ

WOWOW、「祖国」ん時に入ったので、チューナーがDVDと繋いである。 無料放送の番宣を狙って、「震度0」記者会見、録れた〜!っと思ったら、あと少しの所でスクランブルに・・・。 そ、そんなぁ、ちょっと待ってよ! TVにデジタルWOWOWが入ってるので、こち…

今日は、はぁ〜

朝、次女が宿泊学習に出発。 行ったとたんに何やら、寂しさが。 普段も、ちょっとでも時間があれば友達と出かけ、夜遅くまで塾に行く日々のはず。 2,3日帰ってこないと言うだけで、こうなのか。 そういえば、幼稚園のお泊り保育に送り出した時もそうだっ…

「花君」ほかTV

うっしっし・・・。 知り合いにいただいた画像です→ 子供ら全巻買わないかなぁ。 「風光る」は娘が嵌って揃えてるんだけど。 山本裕典くんが、昼ドラ出るというので初回見てみた。 武田真治の「電車男」(舞台)っぽい。 今後どう変身するのか見たいけど、録…

「花ざかりの君たちへ」

ポスター撮りとか聞いて思い出した。 「青の時代」。 キンキ・キッズが歌う主題歌のバックで、若者たちとバスケをする榛名弁護士(上川隆也)。 あれ、当時未成年の堂本剛、小橋賢児、吉沢悠、奥菜恵、安藤政信の中で、大人一人だった。 1998年だから9年若か…

声が・・・・

鼻詰まり酷く、エヘン虫がいやに引っかかると思ってたが、いよいよ出にくくなる。 勉強会講師は、依頼主も一杯しゃべってくれたので、えへんえへん、やりながらもどうにか声を出してきた。 でもひどくなる一方なので耳鼻科へ。 軽い副鼻腔炎とのこと。 声は…