2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「その男」、今でも目に浮かぶのは?

千秋楽は、花道から2番目の席だった。 花道は虎様は1回しか通らないから、別にいいや、とさほど期待もせず席に着いた。 瓦版屋さん、金五郎さんの奥さん、「燃えよ剣」のアオを思い起こす、馬のハナコ(?)・・・。 そして、第3幕。 薩摩に半次郎を訪ねる場…

新歌舞伎座「その男」大千秋楽

新歌舞伎座って今まであまり印象になかったけど、今回7日、15日、昨日、今日と通い、しみじみ・・・。 老朽化してるし、新しい観客も呼びたいという事もあるのでしょうが、惜しいなぁ。 久し振りになんばへ行くと、すっかり新しいスポットができて、むか〜し…

もしかして・・・ちゃうやろ?でも現実味。

冬頃かな? 某商店街の某店に、あの辺じゃ珍しい若くて背が高い、水嶋ヒロばりの男の子がいたのよね。 髪型もあんな感じ。 私の年ぐらいの、零細企業の社長さんか、工場長さんって感じの人と一緒に物静かに話しながら食べてた。 薄色のジャンパーみたいなの…

ニュース番組に、上川さんが出たらしい・・。 今頃知った・・・。 近畿2府4県?でしか見れないローカルニュースと言うのに・・・・。 その番組、私が最も忙しい夕方4時〜7時のよう・・・・・。 その頃、夢中で時間延長で生徒見てました・・・・・・。 親御さ…

高校へ入学して間もなく、次女が立ち話してると同級生らが次々帰宅して来て一同に会し、全員違う制服で壮観だったらしい。 同じマンション内の高1の子らがほとんど重ならずに違う学校へ進学しているのが凄い。 50音順に(知ってる分だけ)。 芦間、O市立、…