2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中村哲

NHKの「知るを楽しむ〜アフガニスタン命の水を求めて」再放送を見た。 中村哲さんは、アフガニスタンの無医村に診療所を作ったりしている人だ。 再放送していることを知らなかったので、ちょっとしか見れなかったのが残念。 日本で医学生の質問(→世界に役立…

あっと言う間の1週間                   *1→

「ローレライ」するのでスカパーの日本映画専門チャンネルに登録した。 作家(上川さん)見たさなんで、初めのナレーターと最後の現代のアメリカでの場面以外、超早送り。 全然興味が湧かない。 だからどんな話か分からない。 勿体無いから、「ガラスのうさ…

明日から休み

私の教室、子供らの学校や塾は来週お休み。まず、明日は新しい洗濯機が来る。 ぶっ潰れて修理もだめと言われたので、ネットや電器店やメーカーに問い合わせたり散々調べた。 この数日間は、実家の洗濯機を使わせてもらった。 でも仕舞いに父が朝取りに来て、…

ドリーム・オン・アイス

この間の「ドリームオンアイス」TVでやったよ! 新聞にはステファン・ランビエール(ランビールとあったが)の写真も出てたのに、スポーツニュースどこ見てもしてなくて怒ってだんだ〜。 織田信成;何か憎めないのよね。演技は初めて見た。 高橋大輔;ますます…

再来年の大河

2008年のNHK大河ドラマは、「天璋院篤姫」に決まったそうだ。 子供らが、主演の篤姫になるのは誰か予測している。 今まで朝ドラか大河に出た人じゃないかと言ってる。 木村佳乃(希望的観測)、松たか子(名門系ね)、篠原涼子(う〜ん)。 上戸彩・国仲涼子…

あれま・・・

おととい葛山さんのこと書いたら、ぬぁんと次女誕生だって〜。 二人目にまた更にメロメロなんだろなぁ。 ま、いっけど。