2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「功名が辻」にどっぷり

は?と言わないで。 このお盆休み、やっと「功名が辻」DVDのファイナライズと表面の印刷をした。 49話+スタパ、前年の紅白歌合戦のカミカミバージョン、SPで53枚。 あ〜長いことかかった。 こりゃ、DVD買うた方が早いね。 その代り、保存していたあらすじの…

愛想・・・御近所

私はどんな人にでも結構愛想よくするのが当たり前と思ってる。 できるだけ、にこやかにと心掛けている。 顔だけしか知らない人にでも、挨拶するし、エレベーターで二人とかになったら、 ついつい話題見つけて話しかける。 ほとんどの人は、和やかに一言二言…

アトピー性皮膚炎

科や先生によって、見解が色々。 次女のは箇所が限られてるし、軽い。 それでも、色々。 診断も病名も対処法も違う。 4年続けてきた治療が行き詰まり、それから1年余り続けてきた治療。 良いのかどうか分らないが、とにかく1年以上続けた。 疑問が募って来た…

今、現地は朝7時

さぁ、第1日目の始まり。 ワクワクしてるだろうなぁ。 あ、次女が買い物から帰って来た。 さて、私は今から生徒が来ます・・・。

 娘の留学

この1か月は長いのだろうか。 いつもあっと言う間に時は過ぎる。 矢のような1週間、そして一か月。 今日夕刻、長女を空港行きのバス停まで一緒にタクシーに乗り、見送って来た。 ここの所、試験とレポートに追われ、今日も午前中大学で授業を受けて来ての出…