2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました。

久々の「SHIROH」です。 ブルグ7のあるイーマ、初めて行くのでどこにできたんじゃろかと思ったら、あれま、ここかいな〜ってとこにあった。 うちからめちゃ近くて行きやすい。 お陰で、このように遅っい時間にある映画も安心して行けますワ。 こん中…

某ミュージカルのオーディションを受けに行く。

本当は子供役が足りないらしいが、大人も受付けるとの事で行った。 やはり大多数は子供。 大人は私くらいの人ひとりと、後は子供と一緒に受けてる人。 高校生もいた。 まず体をほぐす。 リトミックでするみたいに各々好きな方向に歩く。 皆グルグル同じ方向…

きっと今日はしゃべりっぱなし

*1→ 深夜12時前、長女が修学旅行から帰ってきた。 近くまで迎えに行くが、うちに着くまでももどかしく、話し始める。 4人でのホテルライフが非常に気に入ったらしく、ホテルに帰りたいと言ってる。 想像と全く違ってたそうだ。 海外百戦錬磨の私もオース…

日本映画チャンネル 山崎豊子特集

「大地の子」年末 DVD−R、また買っとかなくては。 来年の大河関係のこともたくさんするだろうし、HDDも空けとかないとね。

キャラメルボックスTV

「スケッチブック・ボイジャー」1995年 11月23日26:30〜 11月26日21:00〜 こちらは12月はまだ出てない。

TBSチャンネル 上川隆也特集

「君が教えてくれたこと」 12〜17日 23:00〜23:50 23:50〜24:40(2話ずつ) 「涙のアンパンマンマーチ」18日 23:00〜24:40 「竜馬がゆく」 24日 18:00〜23:00 「陰の季節」1 26日 10:00〜11:40 2 12:00〜13:40 3 14:00〜15:40 4 27日 10:00〜11:40 5 1…

12月は目白押し

「SHIROH」ゲキ×シネ

時間も遅いし、もうやめとこうと思っていた。 でも、やっぱり行きたい! 行った人のブログを見ると、すごくよかったみたいで、我慢できなくなった。 DVDと違うところもあるらしい。 ネットでチケット購入してしまった。 2枚・・・。 誰と行く? http://www.…

世界の天気

いつも、天気予報に「世界の天気」があるのを、そんなん、ここで分かっても仕方ないやん、と思ってた。 今日初めて、オーストラリアの天気と気温が気になった。 23℃・・・割と涼しいじゃん。 雨降ったら、乗馬できないかも。 英語使ってるかな? 生徒間交…

長女が修学旅行にオーストラリアへ旅立ちました。

旦那は夜勤。 次女も、友達んちにお泊り会の予定・・・が延期。 もうちょっとで一人の夜でした。 次女と、IHクッキングヒータにした次兄の家に見せてもらいに行く。 いつもは電車やバスで行く所を、自転車であちこち回って行ったので、かなりな距離を移動し…

今日、スーパーで変な歌が掛かっていた。

「君は17歳、僕は40歳・・・・」 と、何度も繰り返してる。 聞いてて、気持ち悪ぅ〜と思って家に帰って17歳の娘に知ってるか訊いた。 「は?」と言ったきり、聞きたくもない様子。 「40歳って、カミカミやん。」 はあ、そうねぇ・・・。 ま、上川さんだったら17…

ミュージックステーション

修二と彰・・・ 子供が「野ブタ。をプロデュース」見てるので私もチラ見してる。 そりぁ、亀梨クンや山下クンが付いてくれたら変われるワ! これは“夢”だよねぇ! この二人がユニットを組んだわけだが、さすがジャニーズ。 周りをファンが取り囲み、えんやえ…

お、編集しやすくなったんだ

ツールが新しくなったようですね。 フォントや色が簡単に変えれるみたい。 さっそく・・・ と先程長々書いて、何かクリックしたら全部消えた(T T)

「スイング・ガールズ」

前にレンタルして見たが、相変わらず面白い。 娘の文化祭で3年○組が劇でやったのを思い出した。 それも相当なもんだったが、本物は流石だ。 レンタルでは役の裏設定?が入っていた。 それぞれの子のプロフィールなんだけど、そこまで設定しても関係ないじゃ…

CSシアターTV caramelboxTV「ブリザード・ミュージック1991」            *1→

西川さんが、自分の役を70歳か80歳か忘れたとか言ってたが、それほど何度も設定も変えて再演されている。 大森さんがぷくぷく・・・。 西川さんも大森さんも、結婚してから素敵になった。 いいカップルなんだなぁ。 HPで二人の結婚式の動画を見たっけ。 大森…

次女が前頃よく訊いた。         *2→

「お母さんって、なんでお父さんと結婚したん?」 「好きやったからや。」 「お母さんって、本当に今でもお父さんのこと好きなん?」 「ふん、好きやよ。」 「好きやったら、抱きついたりチューしたりあんな風(TVみたいに)にするはずやん。」 昨日は、「お…

次女がビデオに録って喜んで見てる。      *3→

「顔だけいい女」って・・・。 悪口になってないよな。 「顔いい」って、自慢でしかないよな。 特に伊東美咲だと。 話の筋はともかく、この森山未来が初めにいうこの決まり文句?がなぁ。 ライバルの方も、大病院の看護士がクラブホステスNo.1兼ねれるわけな…