イワンの馬鹿ぁ〜!@梅田


梅田の「イワン」ポスター。
あほどした・・・。
もうありませんでした。
でかいカップヌードルに変わっとりました。
梅田に行ってもなかなか、阪急の紀伊国屋前って通らないんよね。
昨日勉強会の帰り、梅田周りでヨドバシ寄って、近くやっと通りかかったんで見に行ったんだけど。
で、“ぶうらんじぇ”が流石に値上げしとった。
今時100円均一って、やっぱり無理よねえ。
それでも、ほとんどはまだ105円。
安くておいしい、ぶうらんじぇ、好きだー。
思えば、滋賀で生まれたぶうらんじぇ、わざわざ難波店や、南港店まで行ったんだよねぇ。
梅田・ヨドバシ店ができた時はうれぴかった。


ヨドバシで電化製品ひとしきり見る。
目的のインク6本セット・写真印画紙は近くのジョーシンの方が安いから、買わず。
あまり売ってない、教材に使う用紙は見つかり、買う。


ガスオーブンがいよいよ怪しい。
キッチンリフォームにも、大きなガスオーブンが置けるスペースを捻り出したが、本当にガスオーブンは場所が要る。
電気オーブンを見てみる。
各メーカーがしのぎを削って新しい物を出している。
ガスももう少し待つから、丁度いい物を出してほしい。
大阪ガスラクックでは小さ過ぎ、ラフォルテは場所を取るんだなぁ。
でもやっぱりガスオーブンがいい。
実家では昔、“てんび”を使っていて(まだあるかも?)、後で電気のも買ったけど、余熱にかかる時間が全然違った。
私だけだったら、電気でもいいが、娘が本格的にしたいようだから・・・。


ってな訳で、キッチン工事来月、入ります。