2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わるいやつら上巻

読み終えてしまった〜。 丁度、戸谷がトヨを絞殺した所。 ここまでは、結構原作通りなのねぇ。 でもね、清張さん、描写が汚いのよ・・・・。 よかった、TV先見て。 豊美はさすが米倉さん本当に美しくカッコいいし、チセも余さん(新婚さん?)魅力的だし、た…

ローレライ

すっかり忘れてて見なかった。 でも見んでよかった。 上川さんの出番がすべてカットされてたらしい。 見てたら腹立つところだった。 前にスカパーでやってた時、録っといてよかった〜。 ノーカット版で、ばっちりよ〜〜ん! 元々あまり面白くない映画だった…

わるいやつら第6章

第5章でヒロインの豊美を絞殺しちゃったので、第6章からは、上川さんが主演です。 っていう位、上川さん満載〜>< 先週も、どっきどきだったけど、今週も堪能〜。 ああ、たまりません〜〜! はじめはどんなストーリーか掴めず、今一入り込めなかったけど、…

中村屋の月餅

今、中村屋の月餅を食べてる。 小豆餡に、木の実餡。 私が中2の時、東京に引っ越した。 そこに来て、中村屋という関西では見慣れない和菓子店を何軒か見た。 新宿に本店があるらしい。 母が、買って来て、小豆餡も美味しいが、木の実餡に親子で嵌った。 母…

お気に入りの新感覚・キーワードで覚える英会話

に出てる、安良城紅だったんだ! 「わるいやつら」の主題歌歌ってる人。 この番組で、いつも「〜べにです」って言ってて、紅って書くんだー、英語圏でもBennyで通用しそうだ、とか思ってたけど。 「わるいやつら」の最後の歌の字幕見てたら、・・・紅?ん? …

わるいやつら

第4章で、戸谷の部屋に来た豊美は、はじめ髪の毛束ねてたけど、外の木か何か映した後、コート着る時ほどいてるんだけど・・・。 この、木か何か映してる間、あの・・・、何があったんでしょう? 第3章で、喪服で二人でベッド上で寝てて、「こんな幸せがあっ…

義母の49日。

うちの家族は、こっそり前日よりハーブの里に宿泊・・・のつもりが。 同じ苗字の人がいると思ったら、叔母たち6名。 ハーブや絹のお風呂でまったりしたが、冬じゃなかったら、外でも楽しめたかも。 翌日、寺へ。 義兄一家、親戚35名ほど。 ハーフっぽい、ハ…

忙しい1週間だった。

めざましTV

昨朝、食事しながら次女がいつものように「めざましTV」見てた。 「エランドール賞か何かやってる」っつうので、お弁当作りほおり出して駆けつけた。 (って、距離3〜4mだろ!) 時すでに遅く、劇団ひとりしか見れなかった。 「めざましTV」は次女が毎朝…

夜中に自転車でコンビニ回り(あほ)

TVガイド、ドラマの中の「だめんず」として面白い記事だったらしい。 見よう、見ようと思いつつ、いつも急いでいて書店やコンビニ何軒もあったのに通り過ぎ続けた。 今日も勉強会で3本電車乗り換えて、書店もコンビニも何軒あったっつぅ位あったのに・・・…

落ち込む

期待を掛けていた生徒のお母様から電話。 色々事情があって辞めると言う。 新しい本も渡し、発表会の練習も始めた矢先、突然のことで絶句しかけた。 他の習い事・・・そうか、バレエ行ってるって言ってたな。 ロシア人の先生って。 両方はキツイだろうけど。…

いついつJR

caramelboxの岡達日記に、誰かが練習時に「かーごめ かごめ かーごのなーかのとリーは いついつJR」と言って爆笑・・・とあり、思い出した。 うちの子がまだ一人っ子の頃、よく私と二人で旦那の実家に泊まりに行った。 梅田からJRに乗り換える。 電車の…