2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松田洋治

今、BSハイビジョン「世界街歩き〜香港〜」やってる。 この声は松田洋治。 「風光る」の沖田総司だ〜。もしくは「もののけ姫」のアシタカ。 こんな床屋さん見たことある。 香港は空港しか行ったことないから、シンガポールだったな。 お客さんいなくて、おじ…

4年目の検査

手術側のマンモグラフィーは痛かった・・・・。 反対側はどうってことなかったけど。 ギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと挟み込まれても、脂肪があったら何とかいける。 でも、表面は少しの傷でも中はたくさん動かしてる、脂肪のほとんどない側の痛さったら! もう…

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス最終回

やっと編集出っ来。 もう、梅田先生ともお別れかと思うと寂しい。 高視聴率のわけは、それぞれの個性が立ってたのと、テンポ・ノリが視聴者とぴったりあってたことにある気がする。 瑞希は本当に健気で、男装も予想以上に良く、応援したくなった。 佐野泉は…

おかげ横丁

おかげ座。 伊勢外宮近くの昔の伊勢の様子を再現した所。 赤福氷。抹茶かき氷の中に餡とお餅が。 雨がたくさん降ってきて、雨宿りも兼ねてか、超満員。 めちゃ暑かったから、おいしかった〜。 これでやっと今夏の旅行のまとめ出来! やっぱり今まで全く未知…

伊勢安土桃山文化村

広くて時間かかりそうだったので寄れなかった。 これは、信長様がオルガン弾いて瑠璃色の海を夢見た、あの安土城の再現。(バスの窓から撮る)

夫婦岩

小学校の修学旅行以来。 ぼーっとした子だったから、連れられて行くままで、夢の中の出来事のようだったが、こんなんだったのね。

二見シーパラダイス

セイウチ君、餌食べては、大急ぎで「はい、ポーズ」。食べては、パッと「はい、ポーズ」。 [:][ あっかんべーアザラシ。CMにも起用されてるシーパラダイスのスター。 あっかんべーし続けて、ご苦労さま。 きれいなイソギンチャク。 リトルマーメイドじゃ悪役…

伊勢志摩つづき 4日目

鳥羽に戻り、CANバスに乗る。 鳥羽まで一緒だった高校生たちがオープンキャンパスについて、色々話していた。 それによると、この辺の子は、名古屋方面へ進学するらしい。 京阪神より行きやすいのかな? そう言えば、三重県は近畿地方にもかかわらず、天気予…

ペルシャ文明展

やっと行けた〜。 大阪歴史博物館。 なにわの宮跡に建てらて、1Fではガラス張りの床から地下にある遺跡が見られるようになってる。 子供が校外学習で行て来た時、パンフを見て一度見に行きたいと思っていた。 エレベーターで7階へ。 入口で、私の前にいた老…

花ざかりの君たちへ メイキングブック

梅田先生載ってない! つまんねぇっつうの!

anan

ああ、梅田先生、素敵なのにぃ、もっと大きい写真にしてほしかった・・・。 東国原まで大きなので載ってるのに。 (宮崎行った人から、知事のイラスト入りの包みに入ったお土産もらった) 林真理子と行くツアーも載ってるのに、って関係ないけど、真理子さん…

注文したゾ〜

セブン&ワイで、anan注文〜。 ついでにダルビッシュの○ードの載った号も。 店の人に中身を知られず買えるっていうのがいいワ。 送料もいらないし。 女性セブンは品切れ。 acteurは扱ってないようだ。 でも、 acteurの綴りが知りたくて検索してたら、発見〜!…

出遅れまくり・・・・(T_T)

色々仕事を済ませたので、今日こそ!とananを買いに行った。 1軒目・・・近所の百貨店。店員さんが在庫見に行ってくれたが売り切れ。 2軒目・・・スーパー。見当たらず。 3軒目・・・大型書店。店員さんがあちこち探してくれたが、見つからず。 4軒目・…

パルケエスパーニャ〜伊勢

アドベンチャーラグーン 前回来た時、全く前知識なしに乗り予想外に面白かった。 今回真っ先に。昔みたいに混んでないし、相変わらず無名のまま・・・。 でも前評判あり過ぎの東京○"ィズニーランドより何ぼか良い。 エスパーニャカーニバル(パレード) 真昼…

伊勢志摩・答志島その2

3日目

島の風景 ○に八の字は、八幡さんの魔除けの印。 タコが干されてます〜。 海女さんたちの休憩所?海女小屋 実際は2泊だったが、夏休みに入って以来、答志島のことを考え続けたので、ずっと行っていたような気分だ。 調べ上げた、他の宿泊施設の前を通る度、あ…