2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。

「いよいよ明日か。楽しみやな。」 日曜日朝。 「今週は早出やから、見れるわ。」と言って出勤。 8時前には、 「まだか?」 そして、45分間 「もう終わりか。寂しいな。」 ・・・・と、すっかり毒されております。 ご飯を入れる杓文字を持って来る時、「…

発表会まで、もう後2週間です。

どんどん上手くなってくる生徒を教えるのは、遣り甲斐があって心躍ります。 しかし、こんなに矢のように過ぎ去る日々を、今まで知りません。 気がついたらいつも土曜日なんです。 いつも明日「功名が辻」なのは嬉しいけど・・・。 こんな調子で、2月生まれ…

プログラムの中身はとっくにエクセルで作ってある。

着々と指導も進む。 今、やっと表紙ができた。 我ながら、いい出来。 全員で演奏する「スターウォーク」「木星」に因んで、星空を見上げるイラストに、文字を入れる。 後は○○楽器の宣伝を入れるだけ。 期末試験期間直前の長女を捕まえ、何とかシベリウスに取…

昨日はトリノのフギュアに魅せられた。

ロシアのプルシェンコ。 何年か前、某大会のエキシビジョンで、帽子を被って楽しそうにステップを踏む姿が素敵で、名前を覚えた。 スイスのステファン・ランビール。 綺麗〜。 スピンが速い速い! 母娘3人でビデオに録って何度もうっとり見てしまった。 私 「…

千代と祝言を挙げ、いよいよ物語が進んで来ました。

8時から家族で見て、10時からBSを録画しています。 地上波は映りが悪いし、家族で見てると、子供らは空耳台詞?をつけるし、旦那には私の上川さんハート♪が見透かされてるみたいだし、落ち着いて見れません(爆)。 翌日以降、もう一度見て、それから上川…

前回書いた、上川さんが映ってたというのは、フコクの特大ポスターなんだけど、これ、実際に貼ってある駅あるのかな?

雨ちゃん(黒川智花)主演だから、わざわざ選んでバックにしたのか。 「雨と夢の後で」で、財前直見のポスター使ったからお返しで、とか。 マーガレット?のコミックのドラマ化。 漫画家さんには上川ファン(キャラメルファン?)結構いるみたいだからねぇ。…

ポスター

子どもからの情報。 ネットドラマ見てたうちの子が、バックに映ってる上川さんを見つけた。 どこの駅なんだろう? 舞台は大阪なんだけど、出演者の大阪弁の下手さを聞くと、東京あたりで撮ってる可能性が高い。 駅名や、掲示物はみな架空の物を張ったり、は…

録画

やはり、DVDのHDD容量は大きい方がいいな。 始終残りを気にしなくちゃいけない。 録るもの、本当にたくさ〜んある。 10年程前にしていたらしいBS2「心の旅」の再放送。 前にも再放送していたけど、何度もしてるのかな? 各界の著名人が、人生のターニングポ…

中学入学

次女も遂に小学校卒業である。 自分がちょっと年行ったみたいな気がしてやだ〜。 もうじき誕生日だし、ほんまに年取んねんわ! (長女が、17歳になってしもた、年取った〜といつもほざき、私は殴るまねしてやってる) 心配なのは進学先の公立中学。 近所の子…

寒ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、「世界の中心で愛を叫ぶ」の再放送見てたが、辛過ぎてやめた。 映画は別世界と思えるからか、見れたんだけど。 病気の悲しい話は、病気と縁がない人用かも。 昨日、ファンヒーターが点かなくなった。 寄りによってこんなに寒い時に! コンセントの付け根…