2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原2日目

↓ゲレンデ 雪が舞う。 ↓これは、お隣のホテル熊の湯。 ↓反対側のお隣のリバーサイドホテルの窯焼きピザ 慎重で努力家の長女は、午後もスクールへ。 果敢で面倒くさがり屋な次女は、中級斜面へ。 この日は私も半日スクールに入り、すっかり忘れてた基本を教わ…

志賀高原

19日夜〜23日朝、ついについに行ってきた。 嘗ては、2級を取るべくスキークラブにも入り、行きまくっていたこともある私。 だけど、旦那がしないので、何度も立てた計画・・・琵琶湖バレーも実現せずだった。 六甲山人口スキー場には家族で行ったことがある…

舞台役者から愛をこめて

チケットのことでお世話になって、大阪でお会いしたことのある方のブログにリンクされてた占い、やってみた。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最愛なる□□ちゃんへ会いたい。 今日会ったばかりなのにもう一度□□ちゃんに会って伝えた…

似ている・・・シリーズ

旦那が長女の事を以前、“菊川怜”に似てると言ってた。 多分、ぷーっとした頬を見てか? 知性派な所だったりして。 写真を見ると、“石原さとみ”に似てるなぁ!といつも言う。 次女は以前にも書いたが、友達の兄に言われたらしい“成海璃子”。 私? 高校時代、…

激流中国「上海から先生がやってきた〜貧困の村で〜」

経済成長のかげで、およそ6000万人の貧困人口を抱える中国農村部。貧しさの原因とは何なのか。彼らを救う手だてはあるのか。貧困地区を助けようと都会からやってきた若者たちの苦闘と農村の現実を半年間にわたって取材した。 これまでに10万人が参加したとい…