2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イワンの馬鹿ぁ〜!@梅田

梅田の「イワン」ポスター。 あほどした・・・。 もうありませんでした。 でかいカップヌードルに変わっとりました。 梅田に行ってもなかなか、阪急の紀伊国屋前って通らないんよね。 昨日勉強会の帰り、梅田周りでヨドバシ寄って、近くやっと通りかかったん…

18日は結婚記念日

16日は、ドキドキして待った「スワンの馬鹿」の第1回。 諏訪野は元カノの30才の誕生日に結婚式を挙げたらしい。 カミカミ@スワニー曰く「・・・と言うことはあさっては18日、結婚記念日!」。 え・・・?なんだって? ああ〜〜〜、10月18日は、結婚記念日じゃん…

「ガンジス河でバタフライ」

長澤まさみよ、感染症は大丈夫だったか?! かつての自分を見てるようで、面白かった〜。 私は泣いたり電話したりはしてないよ。 面白くて面白くて。 インド行ったことのある人は、色々思い当たることがあっただろう。 ま、本当はそんなもんじゃないけど。 …

NHKスペシャル「激流中国」

北京をはじめ中国の大都市とチベット自治区ラサを直結する「青海チベット鉄道」が開通して一年。“秘境”チベットは一気に身近になった。鉄道開通からわずか半年余りで、観光客数や収入は前年に比べ40%も急増。今年の訪問者数は自治区の人口を上回る300万…

笑っていいともSP秋の祭典。

初っ端からスリッパ卓球出たね〜。 北村和輝とカミカミ、絵になるねぇ。 「シンデララは眠らない」「わるいやつら」に続く2-ショット(?)。 「医龍」チームも共に1回戦で敗退、小池徹平くんとの夢の2-ショットならず。 尤も、次女はリュウ様(by「探偵学園Q」…

エンディング・テーマ曲

近所のスーパで、よく「新・お水の花道」のエンディング・テーマの曲が、インストメンタルで流れてる。 レミソソレミソ ソソファミレドレミ・・・・ソドシソ ドシソ ドドドドーレドシ ソファミドソ レ ド・・・・ ♪ 最終回、出演者全員が口パクでリレーして…