2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

獄門島

今日は、間に合った! 新聞のTV欄見てたらしい旦那が、TV大阪の上川隆也版・金田一耕助「獄門島」を見つけて知らせてくれた。 わーい、わーい、DVD化だ〜。 ところが予約して用事してると途中で「何か出てまっせ〜」と旦那。 画面に出た文字は「HDDの残り時…

「功名が辻」最終回〜感謝を込めて

中1の娘が「学校に手の早い女子がいて、彼氏とキスしたって自慢してた。」。 「その彼氏、うっかり『喉が渇いた・・・』って言うたんちゃう?」と言っといた。 (今度はシャネル貰ったと自慢してるらしいが。) というわけで、「功名が辻」最終回、まさかの…

買ってよかったもの

最近、色々壊れて買い換えた。 洗濯機・・・日立ビートウォッシュ ドラム式と迷ったが、これは正解だった。 使いやすいので何でもどんどん洗いたくなる。 お湯取りポンプも自動だし、生地は絡まない・傷まないし、容量も大きい。 給湯器 溜まったら知らせて…

北村一輝

先日4つまとめてドラマを見たが、全部に出てた。 「嫌われ松子の一生」「14才の母」「氷点」「大奥」。 どんだけ出てんねん。 (「大奥」は内山理名、小池栄子、谷原章介と、「〜松子」とだいぶ被ってた。) 初めて知ったのは、上川隆也が見たくて貸してもら…

「郵便配達は2度ベルを鳴らす」ルキノ・ヴィスコンティ(1943年作品)

録画してたのをようやく見た。 英語の映画が多い中、イタリアというのが新鮮。 昔、ジュリアーノ・ジェンマに憧れたこともあり、イタリアはぜひ行きたい所だった。 20歳頃「旅情」を見た時には、30過ぎて独身だったら、絶対一人でイタリアに行こうと誓ったほ…

うう、悔しい

先日、もうレッスンが終わるという時、旦那が何か言いたげに覗く。 部屋を出ると、「カミカミ、結婚したで。」と言う。 何をまた訳分からん事を・・・と付いてるTVを見ると、上川さんが富田靖子さんと寄り添って、バーのマスターの平田満さんに結婚指輪を見せて…

功名が辻第48回

プレマップ見てた旦那、「千代、また撃たれんのか!」。 ・・・・・。 湘南「た・の・み・ま・しょう♪」、坊様の特有の言い方なのかな? 種崎浜での読経は吹き替えだった。 康豊とのショット、「のだめ」vs「14才の母」、彼氏競演。 彼女(志田未来)は大人…