2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台3本

キャラメルボックス「きみのいた時間 ぼくのいく時間」東京初日らしい。 何と今日から4月7日まで。 長っ。 その後、神戸公演6日間、大阪6日間。 短っ。 当然行ける日数少なく、千秋楽はall× CSC(キャラメル・サポーターズ・クラブ)の先行抽選で神戸1日(子…

[観劇・役者・ドラマ]「クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ」

買って来た。 久々の帯付き。 店頭にはなく、本店からの取り寄せだった。 梅田の本店に行けば並んでるのかな? 早速「きみがいた時間 ぼくのいく時間」から読む。 とても短く、ショートショートのようだ。 これをいかに膨らませて2時間の芝居にするのだろう…

最近の買い物より

佐々木夫妻・・・20個くらい見切り品に積んであった・・・。 熟成して甘味を増してある。 初めて食べたジャガイモだけど、おいしかった。 これも見切り品。 産地を思わずチェックする、今日この頃。 ちゃんとしたはちみつメーカーの品。 でも、産地は“他の国…

アドビジョン

何信号待っただろう。 あんな車・人の多い交差点の真ん中(安全地帯)に佇んで・・・。 ミキハウスのCMは何度も繰り返しやってる。 短編アニメみたいなのもした。 22日のコンサートの宣伝、○秒1○,○○○円でメッセージをというアドビジョン利用のPRもしてた。 …

イチャイチャ度

次女が「この頃、イチャイチャ度増してへん?」 私と旦那のこと。 旦那の仕事がまた大変になって来たし、私もちょっと痛めた所があって、お互い労わり合ってるのだ〜。 年齢が行ってきたら、やはり労わり合わないとね・・・。 ああ、誕生日が来てしまった。 …

「ロミオとジュリエット」BS2

だいぶ前に放映され、HDDに入ったままにしてた。 (SPモードで録ったのでレート下げないとDVDに落とせないし。) 下の娘が丁度ジュリエットの年齢(14歳)で、興味津津。 レートのいいまま置いといてやったが、もう容量が危ないので出すことに。 これは、オ…

「カッコーの巣の上で」BS2

題名はよく聞いていたが、内容を全く知らずに見た。 途中、「女王の教室」を思い出したりした。 皆で脱出して釣り船に乗って行く所が楽しくて、でも、それは脱走を計画してお別れ会をする辺りまで。 (旦那が「あんまり、ママの好みでないようなん見てんなぁ…

見守る、ということ。

“先回りして、口を出すのは簡単。でも、自分なりの解決の方法があるはず。” 「だいすき!!」で、見守る、って結局何もしないと同じじゃない?に対し柚の母が言った言葉から。 黙って見守ってるのはつらい。 でも、いつも先回りして助けていたら、あの子の良…

ハンドボール

禍転じて福となす? 宮崎選手の活躍のカラー写真が大きくスポーツ面を飾る。 隣のページにはサッカーの初戦勝利の写真と記事は・・・白黒。 こんな日が来るとハンドボール関係者は思っただろうか。 クェートの協会も懲りればいいけど。(丸分かりなこと、よ…

産婦人科定期健診

予約変更するの忘れてた〜 これで、また予約外で行かなきゃいけなくなった・・・・。 今、産婦人科は大変なことになってる。 前回やはり予約外だったのだが、4時間位待った(2008-01-19 - 忘れんぼ日記)。 薬の副作用があるので定期的に受けないといけない…

「篤姫」

瑛太〜、金髪も見慣れたけど、意外と月代似合うし。 バイオリンに持ち替えて、今日は琵琶弾いてましたゾ。 おかつを想って剣を打ち込んで、水ごりして、妻にしとうございます!おお、おかつは幸せ者! 気付けよ、おかつ。 でも、一緒にはなれず、大河の常と…

結婚記念日のプレゼント

去年暮れ、沖縄から着払いでお皿が送られてきた。 結婚記念日に沖縄に出かけた旦那が、旅行先で作ってもらったお皿だと言う。 20周年記念の言葉も入れてもらって。 今頃、なぜ書くかというと、結婚20周年には陶磁器を送ることになってる、と知ったから。 旦…