2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えよ剣

今日は寒いス。 TVで中之島映画祭のことをしていた。 あら、山内圭哉(たかや)じゃん。 なかなか男気があって好き。 旦那に見せるため、「燃えよ剣」のDVDを引っ張り出した。 大河の山本太郎よりも、私はこちらの原田佐ノ介がお気に入り。 久しぶりに特典映…

新・お水の花道

不覚であった! 再放送してるなんて知らなかったから、1日目見逃したじゃないか〜>< しかも、2話続けてするなんて。 そりゃVHSには録ってるけど、DVDに収めたい。 仕方ないや、3話から録ろう・・・。 今期は、「のだめカンタービレ」と「14歳の…

「僕の歩く道」

葛山さんの役、別に不倫じゃなくてよかったんじゃ? 少なくとも、バツ一だってことだけでいいんじゃない? クサナギ君、テンジクネズミの寿命は5年から8年って言ってた。 じゃ、うちのモルたちは8年生きたからいいとしないといけないな。 昨日もブロッコリー…

「功名が辻」第44回

のだめの千秋のあまりのカッコよさにポーっとしたまま、DVDに。 と、また玉木宏っす。 でも康豊は萌えない ^^; 井伊直政(篠井英介)、はじめ出てきた時から、どっかで見たと思ってた。 調べると、日本舞踊の出身で花組芝居の人。 それで、やっと気づいた…

「のだめカンタービレ」

ああ、もうこたつ最高〜! うちも堕落(?)するから、旦那が持ってたこたつ、捨てた。 一度足入れたら、二度と抜けない魔の空間。 今はホットカーペット愛用。 そろそろ出さなきゃ・・・と思いきや、ずっと去年から敷きっぱなし! もっと酷い堕落だった・・…

「いもたこなんきん」

最後に一瞬出る次回予告の、次々変なポーズ取って止まる子供たち・・・。 これって、「ぼうさんがへをこいた」よね?! 近頃じゃ、東京風に「だるまさんがころんだ」なんて言ってるみたいだけど、昔は「ぼうさん〜」だった。 私はどうしてもそれが恥ずかしく…

アンケートにまたまた答えてくださった方、ありがとうございます。 (みなみさま、来てくださったのね〜、ファンだなんて照れるわぁ。) 昨夜は一遍に冬が来たみたいに寒かったけど、今日は打って変わって穏やかで、暖か〜。 *1 *1:紅玉焼きりんご:おいしそ…

鳥越俊太郎

今「スタジオパークからこんにちは」に出てる。 私と共通点あるなぁ。 大腸癌の手術を受けたが、当日わくわく遠足にでも行く気分だったと言ってる。 自分のお腹を開けて切るなんて、未体験ゾーンだから。 術後、どこが痛いとか、メモし、カメラマンに撮影を…

アンケート

やはり、上川さんのファンの方が見てくださってるのかな。 答えてくださった皆様、ありがとうございます。 新たに気づいた方、ご協力お願いします〜(~o~)