おかげ横丁

おかげ座。
伊勢外宮近くの昔の伊勢の様子を再現した所。
 


赤福氷。抹茶かき氷の中に餡とお餅が。
雨がたくさん降ってきて、雨宿りも兼ねてか、超満員。
めちゃ暑かったから、おいしかった〜。
 


これでやっと今夏の旅行のまとめ出来!


やっぱり今まで全く未知だった伊勢の離島:答志島を知ることができたのが、一番の収穫だったと思う。
女3人旅。
これほど、娘を2人産んどいてよかったと思ったことはない。
皆でお風呂に入って、食べて、遊んで、あ〜幸せ。
旦那がいたらいたで、またそれも楽しいけど。


伊勢志摩は「まわりゃんせ」が使えるので、案外安く行ける。
9,600円で、大阪からの往復特急・乗車券、乗り降り自由、バス・船もOK、パルケを初め、各水族館・資料館などほとんど入れる。
まだまだ使えたが、全部回るのは無理。
USJへ行く次女のために値段調べたら5,800円なのでびっくり。
年間パス欲しがってるが、何度も行くならその方がいいかもね。
電車賃節約に4時間も歩いて帰ってきたのでまたびっくり。


さぁ、養った英気でこれからの事を乗り切ろう〜、ね、娘たちも!