2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランビィ〜(*_*)「世界フィギュア国別対抗戦;エキシビジョン」

前日、元世界王者、と言って首から下だけしか映さなかったんだけど、身体で分かりましたとも(ん?)! やっぱり素敵。 ライサチェックや、ジュベールも迫力あるし、素晴らしいんだけど体育会系というか。 ランビエルは更に+芸術的。 そして洗練された演技…

期せずして、お花見

ずっとかかっていた大学病院から、先生の転勤に伴い、病院を替わることになった。 早く終わったので、せっかくだから近くの大阪城公園まで行ってみた。 もう桜は辛うじて、どうにか花が残ってるのを一本見つけた位だが、ジョギングの人やお弁当を食べる人で…

歴史の番組で竹中半兵衛を取り上げてた。 半兵衛といえば、「功名が辻」の筒井道隆をどうしても思い浮かべてしまう。 棒読みの・・・「功名が辻」第19回 - 忘れんぼ日記 千代に思いを寄せ、一豊と逢える所に連れてってくれたんじゃなかったっけ? 黒田官兵衛…

「隠し砦の三悪人」CS日本映画専門Ch

上川さん、現れた途端に切られて終わりセリフもない、見る値打ちもないと聞いてた。 でも、姿見える前から台詞聞こえて来るし、「恨むなら姫を恨め」と悪役らしく、小りん、いや姫の憎悪・怒りを駆り立て、馬に乗って槍で阿部寛を迎え打ち、落馬するも回転し…

ヒロぴんと絢香がぁ・・・悶々

うちの娘らが、学園祭に水嶋ヒロが来て以来、やられっぱなしだったんだけど。 声だけでもうダメとか、オーラが違うとか言ってたよな。某所にも書いたけど、いつ御両親に挨拶に来たんだろう〜。 2月22日に入籍だっけ? てことは去年かなぁ。絢香とはうちの子…