長女の中間テストの結果が続々と返ってきている。

期間中、もう時間ないとか、最悪の時間割とか、こんなに覚えられへんとか、全然分かれへんとか、もうあかんとか、涙ながらに散々言ってたけど。
一番苦手な化学で70点台。
後は全部90点台やんか〜!
英作文は1番、現代社会は2番だったようだ。
あ〜、心配して損しちゃった。
あんなに悲観的に言い続けるんだもの。


でも、2番や、後1問で100点なのを悔しがってる。
目標高かったんやね。


「油断できへん。今回だけよかってもあかんねん。」
期末には苦手の体育も付くし、選択科目として取ってる美術も美大目指す子ばかりなので、大変らしい。
「これから、もっと勉強せなあかんわ。」


勉強しろなんて言った事ないけど、ちゃんと自分で考え、厳しく律するのを見て、なかなかのもんだと思う母。
美術も連日遅くまで残って描いてたようです。