長女が修学旅行にオーストラリアへ旅立ちました。

旦那は夜勤。
次女も、友達んちにお泊り会の予定・・・が延期。
もうちょっとで一人の夜でした。


次女と、IHクッキングヒータにした次兄の家に見せてもらいに行く。
いつもは電車やバスで行く所を、自転車であちこち回って行ったので、かなりな距離を移動した。
自転車は便利。
歩いていたら、とてもじゃないがこんなにあちこち寄れない。
自動車も便利だろうが、どこでも通れる、止めれる自転車は手放せない。
でも、さっき、床に座ってDVDの編集していたら、足が攣った。(おお、足が“つる”ってこんな漢字!)
ここんとこ、運動してないからなぁ。
昨日、一昨日と学校公開日で久々に2日に亘って何時間も立ってたし。
それプラス、床に座るのもよくない。
明日は無料のコンサートに行く予定だが・・・。
また水泳再開しようかな。
運動は必須事項のようだ。


次兄んちの甥は、剣道部に入ったためか、めちゃ逞しくなっていた。
義姉は、可愛くてたまらなさそう。
「この子、マザコンやねん〜」、甥「やめてくれ〜」
松潤に似てるんちゃう?と言うと、兄も義姉も「誰?」
甥「父さんクラシックの音楽家ばっかり、母さん韓流の俳優ばっかりやから・・・(T^T)」


オーストラリア、明け方に着くそう。
毎晩更新される学校のHP見るのが楽しみ。