某ミュージカルのオーディションを受けに行く。

本当は子供役が足りないらしいが、大人も受付けるとの事で行った。


やはり大多数は子供。
大人は私くらいの人ひとりと、後は子供と一緒に受けてる人。
高校生もいた。


まず体をほぐす。
リトミックでするみたいに各々好きな方向に歩く。
皆グルグル同じ方向に歩くので、指導者が自分で考えて歩くように促す。
これ、リトミックの講習も全く同じだ。


あと、脱力したり(これも同じ)、柔軟体操。
うぅ、身体めっちゃ硬くなってるヨ。
全然足開かないっ。


2つに別れ、私たちは台詞と歌を先に受けることに。
皆、台詞は結構上手に言ってるが、歌は今一。
私が終わったら、歌はどこで習ってる?と待ってる人に訊かれた。


次はダンス。
エアロビクスは好きだし、してた事もあるから(マタニティビクス含む)、何とか覚えた。
4人ずつ呼ばれ、始めたが、他の人(子)が途中違うことするのでこちらも分からなくなってしまった。
これはいかん!と、周りを見ないようにして後半は何とかする。
他の人(子)は最後まであまりやってなかったみたい。


先生の高評、やるからには準備・練習をちゃんとしましょうという事だった。
受験者は小学生がほとんどだし、レベルは超低だったが、先生は一流の人のようだ。
これからどんな練習するのか興味津々である。