世界の天気

いつも、天気予報に「世界の天気」があるのを、そんなん、ここで分かっても仕方ないやん、と思ってた。
今日初めて、オーストラリアの天気と気温が気になった。
23℃・・・割と涼しいじゃん。
雨降ったら、乗馬できないかも。
英語使ってるかな?
生徒間交流と自由行動に、ワクワク。
何食べてるかな?


次女が、手持ち無沙汰のようだ。
いつも姉と何かしてる時間帯には、
「何かやることない?やってへんとおられへん。」
と蠢いてるので、洗濯物干し頼んだ。


片付けてないと文句を言う者がいないので、どんどん散らかる。
いつも長女に言われるから片付けてたんだ・・・。
食事の内容にうるさい者がいないので、ラーメンやら焼き芋やら適当な物を食べる。
いつも長女が気にするから、食事に力入れてたんだ・・・。
こりゃ、いけませんぜ。
いつの間にか、長女が我が家の監督に就任していたとは。