次女が前頃よく訊いた。         *2→

次女が作ったブルーベリータルト

「お母さんって、なんでお父さんと結婚したん?」
「好きやったからや。」
「お母さんって、本当に今でもお父さんのこと好きなん?」
「ふん、好きやよ。」
「好きやったら、抱きついたりチューしたりあんな風(TVみたいに)にするはずやん。」


昨日は、「お父さんとお母さん、6対4ぐらいやな。」
旦那が6想い、私が4想ってるという事らしい。
私の方がちょっとたくさん想われてるってことで。
そんなもんかもね。
旦那の方が子供の前で愛情表現してるかな?


私が床に座って下向いて読むか何かしてたら、背中に旦那が乗ってきて「ちゃむい、ちゃむい」とか言ってずっと抱きついてる。
旦那が行ったら、今度は長女が乗ってきてまた抱きつく。
私の背中って、抱きつきたくなる?
ま、私から旦那に抱きつくことはめったにないわな。
割りにスキンシップの多い家族かもしれない。
旦那が「上川隆也です。」と言いながらベッドに入ってきたのには爆笑。
この頃対抗して、川原亜矢子の追っかけするとか言ってる。


私も川原亜矢子は好き。
単身パリに飛んで、パリコレに挑戦するなんてカッコいい!
私の好きな女優は、小雪稲森いずみ瀬戸朝香川原亜矢子・・・子供にここまでで共通点を訊くと、「負け組みの役が多い女優」とか言われた〜。
ちょっと年上では夏木マリ、松阪慶子、浅野ゆう子黒木瞳もまあまあ好きかな。
あ、ともさかりえもね。
なぜだか虫が好かないのは、伊東美咲に、矢田亜希子
こちらは「お嬢様役してたからや。」。
そうか、負け組みは応援したくなり、勝ち組お嬢様は嫌いなんだー。
ま、それにしても役で見てるって所が大だな。
女優本人じゃなく、エルメス、佐枝子(「白い巨塔」東教授令嬢)が嫌いなんだわ、たぶん。