千堂あきほさん


NHK昼12時〜の「ふるさと一番」に出てるじゃ〜ん。
静岡で、桜餅の葉取材してるよ。
千堂あきほは、「マジカル頭脳パワー」に出てた時、うちの子の幼稚園の先生に似てるって、もっぱら話題(我が家限定)になってた。
それからCSでするまでは幻の作品だった「シンデレラは眠らない」を見たら、あきほさんが上川さんとあんな事、こんな事する、剛を拾って育てた小池リカコだった。


そんなあきほさんが、ついこの間、我が町へ来たらしい。
地元の美味しいもの巡りの番組。
他に、間寛平(武蔵で共演したよ)、橋下弁護士水野真紀大阪ガスの自分の等身大パネルとポーズ取ってた)、中川兄弟、ハイヒール、川崎麻世とか、沿線出身者がレポート。
撮影知ってたら見に行ったのにな。
そういえば、レポした中に、「花君」の名前に出てくる関目、野江、萱島とかはなかった(んじゃないかな?)。