まず、旅行。

パルケへ行きたいという子供の意見を取り入れ、伊勢志摩で検討中。
といっても、もう予約そろそろ満員だったりする。
どでっかい旅館なんかは空いてるが。
まわりゃんせが、結構使い出ありそうなので利用し、パルケ・答志島・伊勢周辺を考えてる。
鳥羽からすぐ行ける、答志島の民宿は格安で抜群に料理がいい(1泊数千円で、取れたて魚三昧に伊勢海老一人一匹とか)らしいので期待。
海水浴楽しめるし。
豪華な温泉付きの高級旅館にも泊まりたい気はするが・・・・。
ぼんびー母娘としては、こうも値段が違うと考えてしまう。
お風呂も、スペイン村の温泉入ってくればいいし、地元銭湯も面白そうじゃん?


旦那は沖縄格安ツアーで言ってくれば?というが、どうせ沖縄なら西表島へ行きたい私。
昔、ちょこっと行って、すごく印象に残ってる。
亜熱帯で、山歩きでは“失われた世界”みたいに巨大なシダ・ゼンマイが茂ってた。
じっとしてても汗が吹き出る湿気だった。
川をどんどん登っていくと、仕舞に浅瀬になり、生暖かい水に稚魚が一面に繁殖してた。
竹富島も小さくて静かで、新婚旅行はここ!と決心したよなぁ。(行かなかったけど)
今は暑いし、西表島はできれば、春休みに行こう!