わるいやつら上巻


読み終えてしまった〜。
丁度、戸谷がトヨを絞殺した所。
ここまでは、結構原作通りなのねぇ。


でもね、清張さん、描写が汚いのよ・・・・。
よかった、TV先見て。
豊美はさすが米倉さん本当に美しくカッコいいし、チセも余さん(新婚さん?)魅力的だし、たつ子も可愛気あるし。
第一戸谷の上川さんが非常によろしいワ。
しもみーも綺麗し。
原作先読んでたら、槙村隆子に期待し過ぎるところだったー。
映画じゃ、松阪慶子だもんね。


青梅街道から高井戸って出てくるんだけど、松本清張は高井戸に住んでたんよね。
私が東京に住んでた時、清張さんの家の前を通って通学してた。
級友らは、着物姿の清張さんを見かけたと言ってた。
三遊亭小円遊も家が近所で、こちらはしょっ中見かけた。
八木治郎(ニュースキャスター)の家の数件隣のピアノの先生に習いに行ってたし。
やっぱり東京は有名人多かった。
ま、この辺も関西の芸人なら結構住んでるが。
(うちの旦那の同級生は超有名)
そんなことはどーでもよろしい。


最終回予想。
刑期を終えて豊美が放浪の旅に出る。
病院を通りかかった時、先に処刑された戸谷の幻を見る。
戸谷は、豊美の解けた靴紐を結び、「ごめんね、こんなことしかしてあげられなくて」。
最終シーンはもちろん、戸谷におんぶされた幸せそうな豊美。!(^^)!