めざましTV


昨朝、食事しながら次女がいつものように「めざましTV」見てた。
エランドール賞か何かやってる」っつうので、お弁当作りほおり出して駆けつけた。
(って、距離3〜4mだろ!)
時すでに遅く、劇団ひとりしか見れなかった。
「めざましTV」は次女が毎朝録画していた。
でも昨日からDVDレコーダーの使いすぎ?で、何度か固まってしまい作動しなくなる事があり、予約録画制限した所だった(泣)


私も、シアターTVなんかで面白いオペラとかやってて、録ってしまう。
オッフェンバックの「ホフマン物語」は3時間だー。
これはミュージカルチックで面白い。まだちょっとしか見てないけど。
長女は映画をよく録り溜めしてるが、映画も長い。
次女はアニメやドラマを(すぐ見て消してはいるが)一杯録る。
旦那は主に旅番組を「録っといて〜」と言ったことを忘れ、ずっと置いてる。
最近、教育TVに嵌って、「キーワードで覚える英会話」や「クインテット」も録ってるし。
「ユーガッタ ミュージック、ユーガッタ クィンテット・・・♪」
ユーガッタ=夕方だったのねぇ。
この前♭さんが歌ってた初めて知ったわ。
にほんごであそぼ」も最高。
限ないから録ってないけど。
そいうや、米倉涼子さんも、教育TVに嵌ってるとか言ってたな。


米倉さんって、完全にかっこいい系よねぇ。
わるいやつら」見てたら、戸谷もシモミーも、そのうち「うっせーんじゃ!」って、蹴りいれられそう〜。
とても翻弄される側に見えません・・・・。
チセとは渡り合いそうだけど。
新米医もストーカーチックだし、刑事君もいやにイケ面だし、この際、豊美とチセで男共をコテンパンって話にしたら? 


そして遂に、TVが何もしてないのに消えた。
一遍コンセント抜いて休ませたらついた。
2011年までもってよね!
おばあちゃん家から貰ってきたんだよね。
明日は義母の49日。
ハーブの里へ泊りがけで行ってきます〜。
お義母さん、楽しみ作ってくれてありがとう!