舞台3本


キャラメルボックス「きみのいた時間 ぼくのいく時間」東京初日らしい。
何と今日から4月7日まで。
長っ。
その後、神戸公演6日間、大阪6日間。
短っ。


当然行ける日数少なく、千秋楽はall×
CSC(キャラメル・サポーターズ・クラブ)の先行抽選で神戸1日(子供らの分も)、so-netシートで大阪1日getできたからいいとするか。
どっちも前方だったのが、目の悪い私には嬉しい。
普段用のメガネと、音楽会用のメガネ、そして、カミカミ観劇専用メガネ、と使い分けてる。(段々度数が上がって行く。)
この席で双眼鏡使ったら見られてる側、嫌かなぁ。
私だったら、音楽会等で舞台に立ってる時にそんなことされたら嫌だー。
(ま、今まで双眼鏡で私を見てた人なんていないが)


「ウーマン・イン・ブラック」大阪公演は、7月10日〜13日。
期末テスト後でよかった。
子供らも行きたいだろうけど、大阪が皮切りだし、(日)が楽だから、厳しいかも。
9月には本場ロンドン公演、フォーチュンシアター。
ロンドン公演に行きたいが、そんなの夢のまた夢。


そして、11月「表裏源内蛙合戦」。
東京のみか・・・?
11月に東京、行けるかなぁ。うんと初めだといいな。
期末テストに掛からないから。
平賀源内の話のようだから興味津津。
昔、やってたね、「天下御免」。
平賀源内が山口崇で、杉田玄白坂本九だったっけ。
私はまだ小学生だったけど、もう、面白くて面白くて毎週楽しみだったなぁ。
中野良子さんがマドンナ的な役じゃなかったかな?
ちょっと憧れて、表情なんかマネた記憶あり。
エレキテルや、ターヘルアナトミアが出て来て、割と史実に沿ってたかな?
その後、「天下堂々」っていうのがあったけど、もう、めちゃめちゃ過ぎた(当時のNHK時代劇としては)。
田村正和がシャンプーのCMで「今日髪の長い女にあった」と言うのがちょっと流行ったんだけど、その台詞でてきたりして。
仕舞に皆死んで幽霊になったような・・・?
「からくり儀衛門」ってのもあったよね。
“からくりからくりからくるり からくり作っては からりしくじり儀衛門どん♪”
エレキテル、役人の片岡殿、ああ、懐かし!
母や兄とよく見たなぁ。
ともかく、蜷川幸雄演出、楽しみ。