アドビジョン


何信号待っただろう。
あんな車・人の多い交差点の真ん中(安全地帯)に佇んで・・・。
ミキハウスのCMは何度も繰り返しやってる。
短編アニメみたいなのもした。
22日のコンサートの宣伝、○秒1○,○○○円でメッセージをというアドビジョン利用のPRもしてた。
でも、きみ時間の宣伝はなかなかしなかった。
今日は小雨で空気が冷たい。
風もあって、もう寒くて寒くて待ってられない。


向かい側に、もう一回り大きな何とかビジョン?があって、そこでもミュージシャン?のCMなどやっていた。
そちらへ渡って、そのまま戎橋筋を北上。
グリコの前で、例によって外国人(中国かな?)観光客の家族連れが何組かグリコポーズで写真を撮ってる。
にこにこうどんができて嬉しい。
ぶっかけ温泉玉子うどんの小。298円だっけ?


ここへ来たらいつも寄るYAMAHAはその隣。
楽譜や音楽本を読んでると、あっという間に時間が経つ。
大急ぎで大丸でパンを買って(高っ)心斎橋から帰る。
ここ、あの日に来たら、アッキーに会えたし、せめて12月に来たら、「終わらないクリスマス」掛ってたんだろうな。


きみ時間CM、もっと待ったらやったんだろうか?
それとも、もう(まだ)やってない?
何にしても、難波まで遠回りして、寒くて時間喰って、見れなくて何やってんだか。