パルケエスパーニャ〜伊勢



アドベンチャーラグーン
前回来た時、全く前知識なしに乗り予想外に面白かった。
今回真っ先に。昔みたいに混んでないし、相変わらず無名のまま・・・。
でも前評判あり過ぎの東京○"ィズニーランドより何ぼか良い。


  
 
エスパーニャカーニバル(パレード)
真昼のパレードは大変な暑さ。日差しがきつい方が、スペインぽいかも知れないけど。
日傘やサンバイザーを使っても、その場におれないほどだった。
地表は40度近かったのでは?
氷の城が大人気。写真は氷のベッド。
−30度の世界に何度も入って涼を取り、生き返っては灼熱の下へ。


 
フラメンコショー          スパニッシュミュージカル


 
 
ガウディっぽい建造物。トイレがまた斬新で素敵。


 
グランモンセラー(先頭はうちの子) 不思議の国のアリス 


 
ナイトパレード        お約束の花火は、雷と共に・・・。



迫力の炎と洪水のスペクタクルショーロストレジェンド 
雷が近くまで来てるので、中止しかけてたが、何とか開始。

ところで、ストーリーがまるっきり「SHIROH」なのにびっくり。
歌声に不思議な力を持つ、天使の羽みたいな物を付けてる姫が、歌で悪者に立ち向かう。
「そいつの歌をやめさせろ!」と池田成志風。
そこへ剣さばきも凛々しく天草四郎っぽい若者が現われ、力を合わせて国を守るみたいな・・・。
悪者に捕まって、「私ゃ、ただの老人ですぅ・・・」と言ってる甚兵衛さん?まで出て来るし。
どっちがマネしたのか、偶然か。


 
最終バスが出てしまったので、志摩スペイン村の「ひまわりの湯」まで歩く。
まわりゃんせに入ってる温泉。混んでた〜。
何てことない所だったが、広かったので気持ちよかった。
シーズンオブアミーゴスのお迎えバスに乗る。
狭いが、とても奇麗な部屋。
冷水器の水で生き返る。


写真のアップロード、めちゃ時間かかるし、どんどん重くなるし、もうここまで!
(続きは9/16)